筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

秋の企画がいっぱい~~関東も関西も・・・はて、どこへ参加されますか??

2015年09月23日 22時53分00秒 | 同窓会
長いシルバーウィークが終わります。いろいろお出かけされた方々お疲れがでませんようにね。
ラグビー見ながら、書いていますが・・なんか、イライラ~~甘いものがすすみます。こんな時間に・・(#^.^#)ラグビーの選手候補になるか??

太陽も風も草花もお出かけしましょうと、呼びかけています。
関東組も関西組もいろいろ計画が上がっています。
まずは関東の遠足からです。これについての記事記載はわたしでは・・・画像でお許しください。



次は関西組の遠足です。



ここからは、ふーさんが記事を考えてくださいましたのでそれをそのままペッタンさせていただきます。

「お待たせしました。秋の遠足、企画ができました。参加者は幹事は当たり前~
ドタキャンはあるかもしれませんが、最低二人から決行いたします。少雨決行、土砂降り中止のつもりです。
土砂降りの時のプランは、新神戸駅近くに「竹中大工道具館」という去年移転新築された
面白い博物館、神戸市文書館という旧南蛮美術館もありますけど、、、、。

新神戸駅から、森林植物園は、まあゆっくり歩いて2時間コースです。
森林植物園では、カレー等軽食が食べられますが、お弁当持参もしくは新神戸駅で、お好きな駅弁等調達してから登るのはどうでしょうか?

なにしろ、年齢が年齢です から、ゆっくり歩いて行きます。決して、おいてけぼりにはしませんから、是非一度ご参加ください。

服装は、ゆったりめのパンツがいいですね。脱ぎ着できるシャツをご用意ください。靴は、登山靴があればそのほうがいいですが、特に新調する必要はありません。

まあ、初めての試みです。遠足部発足とでも、名付けましょうか?

森林植物園でゆっくりした後は、また同じコースを歩いて帰るのもあり、バスで帰るのもありかな?
なお、三宮から森林植物園までは、直通バスがありますから、往復バス利用もありですよ。
(残念ながらバスは土・日だけみたいだし、北鈴蘭台からしかでてないみたいだよ。)

とりあえず、日程を決めました。お仕事の方も、なんとか休みを 取るなんてだめかしら?  ふー」でした。

次は関東組の芋煮会です。



まずは参加することから始めましょう。どんな発見が見つかるか、見つけるか~~ですね。

ブログからでも、参加のお声は受け付けております。お待ちしています。

おっとっと!!まずは、一番近いところで、お忘れないようにね。

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の おいしい一日 | トップ | サファリパークとカチカチ山... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグにー見ましたよ。 (んちゃ)
2015-09-24 05:35:27
・ラグビーは残念でした。好機を生かせず、結果大敗の典型的なラグビーの負け方でした。
・わたしさん、いろいろな“ちらし”作りお疲れ様でした。
・関西の遠足、おやつは百円までに。片道2時間、帰りも歩きですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-24 10:26:13
東でも、西でも秋の遠足ですね。
よね君、
誘ってくれてありがとう。ハードスケジュールでもないので参加したいですが、残念ながら他の用事がありました。

大学の年に一度のホームカミングデーというのがあって、寮のミニ同窓会、それからクリスチャンの集まりがあります。その会に入れていただこうと思って、初参加の予定です。

芋煮大会には、参加させていたただきます!!

白子さん、ペン脚って、ありがとう。確かに書くのは、早いかも。みなさんに読みやすいと言われますが、なぜか、小、中、高と作文は苦手でした。

部屋の片づけをしていたら、賞状が出てきました。中学校の賞状、「あなたは一日も休まず……」三年間、無遅刻、無欠席ですよ!!不思議。不思議。それから、図画の賞状が数枚、何の賞状か分からないのが一枚。asaのように、「僕は絵を描けば必ず賞状がもらえる子だった。」とは行きませんでした。

大人になってからは、そう言えばもらったことがありません。よね君、立派な賞もらったのでしょ。いいね。


返信する
うっかり (K子)
2015-09-24 10:29:49
前のコメント、名前もタイトルもいれ忘れました。文章を書いてから、タイトルを入れようと思っていたら
返信する
追加情報 ()
2015-09-24 16:48:18
森林植物園~三宮の直通バスは、土、日、だけですが、植物園から10分ほど歩いた「桜町バス停」から新神戸、三宮、まで路線バスが平日も走っております。片道490円
http://www.kobe-minato.co.jp/22-211.html
帰りのバスは、当日までに必ず確かめて置きますし、行きも利用したいという方がおられましたら、
ちゃんと、個人的にメールで詳しくお知らせしますので、歩く自信はないけど、森林植物園の集まりには参加したい、そして、二次会も参加したいという方は、どしどし、お声を掛けてくださいね。「ふ」観光より
返信する
ラグビー ()
2015-09-24 17:04:30
昨夜は、スコットランドにコテンパンにやられましたね。いくら、日本は中3日の疲れが残っていて、スコットランドは初戦で元気一杯だったとしても、後半のスタミナ切れは実力ですかね~~?
でも、だいたいあれが日本だから、だから先日の南アフリカ戦の勝利が涙涙の勝利だったのですよ。26年ぶりの奇跡の勝利だったのですよ。
もう、十分ですって!!

追加の追加 遠足の二次会はたぶん、あると思います。せっかくだから、晩御飯も食べて帰ろうね。
三次会の飲み会は???
返信する
川越、ラグビー (よね)
2015-09-24 19:41:50
わたしさん 関東組秋の遠足(小江戸川越)の告知ありがとうございます。雨天中止の場合は、メールで連絡します。でも、一年で一番晴れの確率の高い日なので大丈夫でしょう。

K子さん、ホームカミングデー楽しそうですね。芋煮会で会いましょう。ケッヘルごめんね!おでんくん、Y本くん、W松くんも、都合がつけば、是非参加ください。

ラグビー残念でした。前半はなんとか行けるかと思いましたがね。
返信する
本「時のみぞ知る」 (よね)
2015-09-24 19:46:57
ふさん お勧めの「時のみぞ知る」上下、読み終わりました。さすがアーチャーだけあって、面白いですね。土曜に届く続編が待ち遠しいです。
返信する
遠足!! (名谷支部局)
2015-09-24 21:29:03
ふーさん いつもありがとねっ!
いつもなら 喜んで!! なんだけど…
今回は、命がけ♪の、遠足に なりそうだね…
出来たら、おぃらと同じくらいの(ヘタレの男性)参加。お願いしまぁ~す。久々に 命 張ってみるか!!
そうそう 久々と、言えば…
asa 元気で、やってる?
返信する
早速、1名ゲットね! ()
2015-09-24 22:24:35
ツトム君、いつものノリで参加表明ありがとう。
その、軽さが好きよ!
せっかく、お休みをとっても、雨だとなぁ???
と思っているあなた、雨の時は、ラウンドワンで、
ボーリング、カラオケという手もあるから、心配後無用。
早く、手を挙げてね!!
返信する
遠足部 (白兎)
2015-09-24 22:31:12
ハイキング、良いですね!
仕事のできる人は、発案→即実行
ふーさん、計画素早いですね。
仲間がいると続くと思います。
コースを見る限り、やはり途中の河原でおにぎりを食べるのが気持ち良さそう!

関東組もハイキングに行きたいけど、場所決めが困難です。
何しろ東京を挟んで西と東に住んでるので、何処へ行くにも集合に時間がかかる。
真ん中を取ると、都心・・山はない。
ハイキングは泊りがけでないと難しいですね。
関西は集まりやすいので羨ましいです。
返信する

コメントを投稿