筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

(^o^)あらら~~6月になっていました~ストロベリームーンいただきました。

2020年06月07日 23時31分01秒 | 同窓会
大阪の感染者が1と!あらら~~。我が家は今はカエルの声でにぎやかです。田植えの時期??少し遅いのはしかたないのかな?
もう梅雨入りの声が~~~。ボーっと生きてんじゃねーよ!と、声が聞きえそうです。
野球も開幕して、テレビがにぎわうように?あれ?放映はないの??Jリーグももう少しかな??
USJも開園に。パスをもっている大阪在住人からとか?ネットでの申し込みパンク状態だったそうです。娘はしっかりチケットゲット!(^-^)ヒョエ~~。わたしは参加しませんよ。これから大阪の感染者が?でももうwith コロナですからね。
おおきな気持ちでいかないとね。

ストロベリームーンの写真をいただきましたので、神戸から
まずは、3日前。K15君からです。

今日2枚。スマホで撮影方法変えての撮影だったそうです。



感想は皆様にお任せします。
今小学校が2部制で、3年生のオマゴちゃんを学校に送る途中に、かわいいもの発見!オマゴチャンがわたしのスマホでパチリ!

落ちないように?ふんを受けっとって周りに被害をかけないように?素敵な気遣いですね。



水をはった田にカモが。都会との融合とでも言っちゃいましょうか。(*^。^*)
今週はわたしも教室が始まりますが、オマゴチャンのお迎えはできそうです。15日から給食が始まりますので、婆業解放\(^o^)/よく頑張りましたと、自分へのご褒美は・・・(^◇^)温泉いくぞ~~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西緊急事態宣言が解除にな... | トップ | 自粛なんて ぶっ飛ばせ!「ふ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストロベリームーン? ()
2020-06-08 11:19:01
へぇー、満月を今はそう呼ぶんですか?
昨夜は確かに大きな満月が窓から見ることができました。わざわざ夜に外を気にすることはないのですが、高度が低かったせいか、ベッドに横になるとその満月が見えました。しばし、窓を開けてベランダからじっくり見ました。ストロベリーというより色はオレンジに近かったような?大きな大きなお月さまでした。
K15君と同じ時だったのかな?ロマンチックだね?
自然は、コロナに関係なく時を刻み、葉を茂らせ、子孫を育んでいますね。
でもね、各種インフルエンザ鳥が世界に運んでいるという一面もあるのよね。かくして、人も鳥もつながっているのかなぁ?
梅雨入り前のつかの間の晴れを貴重に、家の中も夏バージョンに模様替えしました。すがすがしいです。
返信する
Unknown (わたし)
2020-06-08 17:44:30
あ!ストロベリームーンの、下の2枚はツトム君からでした。書き忘れたぁ。ごめんなさい。
ふーさんと、同じ時間にお月様見て、思い出に浸っておられたのかな?
コロナコロナと気にしなければならない時期に、自然に、癒されて、心穏やかでいたいです。
返信する
お月様・・・ (K15)
2020-06-08 20:10:29
お月様の写真:
採用いただき ありがとうございました!
ツトム君は・・・やっぱ ”シティボーイ”だね・・・

ストロベリームーン → イチゴのオツキサマ!?

※おつき”さま” おひ”さま” おほし”さま”・・・
○○”さま” って いいよびかた・・・
返信する
ツトム君でしたか? ()
2020-06-08 20:31:02
確か、「月がきれいですね」は、
I love you の夏目漱石訳でしたよね。
さすが、月のきれいな夜はツトム君は大忙しなんだ~~!
返信する
Ciao (すん)
2020-06-09 13:41:08
労働基準法とテレワーク:
藤井七段の勝利は、いいニュースでした。まさに玉砕、動く“玉”
未成年が11時間もよく働くね!
(1日の労働時間が6時間を超えるときは、途中に45分以上の休憩時間を取る)
将棋こそテレ勝負できそうだが・・・、カンニングもできる!
(来週のwebセミナー、 同時に2件聞いてみます。)

転用禁止:
そんな使われ方されて“糞慨”じゃ!
せめて透明な傘はやめてくれ。
(傘屋)

都会のオアシス:
「蛙鳴く、ビルの谷間の江坂の田んぼ」
水が溜まると湧く蛙、奇妙ですね。

月:
K15&ツトムちゃん、写真はストロベリームーンを意識して?凄い!
最近、4時前に起きても明るいし、コロナ輝く夜は既に自宅、星と月は二か月ほど見てないな~~~。
荒川でシカがつかまりましたが、米国では鹿(Buck)の月ってのもありました。ネーミングは何でもあり(アメリカ先住民)。

今日は築地、30度超えの暑い日です!
先般関西へ行きましたが、新幹線の車両に2人でした。
梅雨近し。
返信する
テレワーク (北辰)
2020-06-09 18:50:51
兵庫県では、解除されて、テレワークも週3回にしてます。ところが本社のある小倉がよろしくない状況になってきている。お達しが回ってきて、飲食を伴う接待・会合への参加は禁止だと。個人的に夜の町へ出るのもだめなのか?これを確かめることのできない気の弱さ。

アベノマスク、無事到着。待ってたわけではないけどね。アベちゃんはこのマスクに何を期待して、いつまでも付けているのだろう。誰か解説してほしい。ファッション性もないしね。
10万円の給付金は、もらうなもらうな圧力を掛けていたけど、このマスクは配る前に要るいらんを聞けばよかったのに。
返信する

コメントを投稿