筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

七夕ですね。短冊に大雨なくなる様に書きます。

2018年07月07日 11時57分19秒 | 同窓会
地震から続く大雨!近畿・西日本の方々、いかがでしょうか??特別警報なんて初めて聞く言葉ではないでしょうか??無事を祈っております。

明日の集まりは~~皆様交通機関やもろもろ心配ですよね。今考えていますので、お返事お待ちくださいね。
明日は決行です。皆様このうっとおしい雨を蹴散らかして明日はフィーバーしましょうね。きっと青空を呼び込むと信じてね。
で、こんな企画までプラスして楽しめるように企画してくださいました。
 


プラド美術館ってスペインにあるのですね。たのしみ~~です。 

七夕ですが、きっとお星さまは見れないでしょうね。織姫様、彦星様、宇宙で逢ってくださいね。短冊にどんな願い事書かれますか??
今は自然のことが多いのでしょうが、それではなく、これからのことでね。

「後悔しない生き方」って本を整理していると見つけました。思わず読んじゃいました。(*^。^*)片付けが先やろ~~ですね。

サッカーのお話でごめんなさい。ブラジル負けちゃいました。そうです、ベルギーが・・・。日本今また惜しさが溢れてきました。たら~れば~はダメなのはわかってはいるのですが・・・。4年後麻也ちゃんがキャプテンで、帰ってきてくれるかな??を信じて・・・。

サリン事件のオウムの面々まだ生きていたのですね。びっくりのわたしでした。

写真がないのが寂しい~~。また、なにか見つけますが・・・明日はいっぱい載っけられるので。コメントがいっぱいなのでアップしました。こんな青空がほしいのでテンプレート変えました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつの会のご案内です。今... | トップ | 地震みんな元気会が実施され... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オウム (よね)
2018-07-07 20:55:13
遂に執行されましたね。
死刑制度に賛否両論ありますが、被害者の気持ちになると、当然という気もします。
返信する
今、雨止んでいます ()
2018-07-07 21:53:06
星は見えません。
水曜日夜から続いた大雨、凄い事になりましたね。まだまだ安心できないようですが、。
さて、ワールドカップ。
すんさん、残念でしたね。
「わたし」さんも、言うよね!
では、「ふ」も負けずに言うね。
結局、「ふ」とツトム君と太郎さんがフランス予想ね。
「わたし」さんが、ロシア予想ね。
ということは、フランスが優勝すると、ツトム君と太郎さんは「わたし」さんから熱い抱擁をもらえるらしいよ。よかったね。応援に力が入るね。「ふ」は、現金千円にまけておきます。
そして、もしロシアが優勝したら、これはもう三人から熱い抱擁を送りましよう。いや、胴上げのほうがいいかしら?
返信する
ムリムリ (名谷支部局)
2018-07-07 22:19:12
胴上げは 堪忍して❗️
返信する
あらあら ()
2018-07-07 22:39:20
そんな弱っちいことでどうするの?
「わたし」さん、本当はお姫様だっこがご希望よ。三人で頑張ればなんとかなるよ。
というか、ロシアの優勝なんて、ねぇ?
返信する
大変 (太郎)
2018-07-07 22:59:09
西日本の雨が大変なことになっていますね。
皆さん大丈夫ですか?
関東は先程地震があり、結構長めに揺れました。
この先一体どうなるんでしょう。

さてさて、フランスは順当に勝ち、ベルギーもやりましたね。
ロシアの優勝はないと思うけど、もしもの時はハグでも胴上げでも
お姫様抱っこでも、何でもお望みどおりに。
返信する
残念 (かわまっちゃん)
2018-07-08 00:56:29
明日の(今日の?)BBプラザでの集まりは、残念ですが参加出来ません。実は私、7日8日は大学の同窓会で福井一泊旅行の予定でしたが、サンダーバードが運休で中止の憂き目に会いました、残念。更に日曜日の夜は無理なので、明日の会も残念。明日は雨も上がるでしょう、皆様楽しんで下さい。 話はかわりますが、W杯、わたしの優勝予想はベルギーです。優勝国ベルギーに善戦惜敗した日本は凄いっ!!なんてね・・・
返信する
あら? (わたし)
2018-07-08 02:46:43
よねくん 人を殺しておいて自分は生き延びる~ありえんと思います。正当防衛でない限り・・。理由もなく殺したかったから?とか・・ありえませんよね。わたしなら即死刑にしちゃうかも。

ふーさん しっかり返してくださいましたね。ありがとうございます。(*^。^*)ハハハ

名谷支部局君 今からロシアだよ。寝てる場合じゃあないよ。勝っちゃったら、大変だよん。

太郎君  地震だたのですか??自然は驚異ですね。言ったなぁ~~。わたしは奥様の倍の大きさはあるんだよ。知らないよ~~。骨折れても。ロシアに勝ってもらわなくっちゃあ~~(^-^)必死で応援しよ~~。

かわまっちゃん  残念でしたね。大雨恨みましょう。災害にあってらっしゃる方々には申し訳ないですが、明日は久々にみんなと楽しんできます。お逢いできないのは残念です。

明日は雨も上がるのでしょうか?信じたいと思います。
返信する
ロシア頑張ってるよ (す・・・・ん)
2018-07-08 04:55:11
ひこ星に会えないおり姫の大粒の悲し涙でしょうか?七夕行事どころではない天候が続いていますが、記事タイトルにあるように、今の願いは「雨よ止め!」ですね。
七夕の願い事アンケート調査では「健康・長寿」に関することが第1位だそうですが、今回の豪雨ではお年寄りの方々が沢山亡くなられていますね。昨日都内で御歳九十八の先生の講演会がありました。弁舌さわやか、理路整然、全くの健常者。帰宅後、学生時代に何回も読み返した先生の著書「量子力学」の本を開いてみました。あれから約45年、今やギリシャ語の如し。
本日の「大地震みんな元気会」で気抜きを!(やるのかな?)

かわまっちゃん、両行キャンセル残念でした。
返信する
今、雨上がってます (あらら、、、、)
2018-07-08 09:06:58
何時もとおり、6時半に起きてから、ロシアVSクロアチアをじっくり見ました。ロシアを見るのは初めてでした。

ロシア動きが軽快。追いつ追われつ、良い試合。
ロシア強い。さすが、「わたし」さんの慧眼に敬服です・

最後PKはしゃーないね。
ああ、ひょっとしたら、ひょっとするかもと何度も思いましたよ。(意味通じるかな?)

さあ、今度は水曜日3時からのフランスVSベルギーだね。でも、その日は、又仕事。そこで考えました。
朝5時に起きて、出勤前に、2時間遅れの録画で見ることに、、、。頑張るぞ~。
それを言うと、同僚にテレビ見ながら寝てしまうんだよね~と言われましたが。

かわまっちゃん、残念だったね。
でも、ベルギー優勝したら、店に行った時、硬く抱きしめてあげるからね~。
返信する
上も「ふ」でした ()
2018-07-08 09:08:26
まちがえちゃった。寝ぼけているかな?
返信する

コメントを投稿