筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

ちょっと遅れたバレンタインです。

2014年02月15日 02時07分32秒 | 同窓会
今日は雪情報で大変でしたね。皆様大丈夫でしたか??
大阪・江坂も道に雪が~~カメラを持って出かけたいのですが・・パソコンの教室日、夜まで雪が残って~~と。やっぱり、帰りはもう、雪は消えていました。少し植木には残っていましたが・・・。(u_u。)
雪日とは縁がないわたしですぅ。雪で困っておられる方には「不埒者め!」ですね。ごめんなさい。

では本題です。とりあえず、ペッタン!



いろんなハートを見つけました。





娘が熱を出し、オマゴチャンと夕食後、いろいろなハートを並べてみました。
一番人気は~~笑っちゃいました。

お好きなものをどうぞ。

今、ソチを見ています。実は、先ほど起きました。22時前に寝ちゃいました。
見るんだ執念すご!(*≧m≦*)と感心しています。
日本がんばれ~~!!

今日は関東で「新年会」ですね。雪にもめげず、皆様の笑顔お待ちしています。新しいメンバーが??

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道からツトム君が報告し... | トップ | 「塩狩峠」から »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・中止! (157君)
2014-02-15 08:13:08
『今日は関東で「新年会」ですね。雪にもめげず、・・・』

・・・ 残念・・・本日は中止 に なりました。

・・・雪女 恐るべし!! 

一夜明けてビックリ!! ガレージの屋根が変形、玄関に積もった(吹き込んだ)雪で・・・開かない!?!?
電車は、いたるところで不通・・・
一日 雪カキをしても、明日 車を出せるかは微妙・・・
畑の面々は・・・”ご冥福をお祈り・・・”状態です・・・

 ※年末に続く 「第2回」集会 として 3月15日
   にむけ、スケジュール調整・・・です・・・
 改めてみなさんにお知らせしますので、ご参加を!
返信する
残念 (よね)
2014-02-15 09:04:58
家内と娘は、羽生くんの演技を見るために、3時過ぎまで起きているといっていましたが、私は、新年会に備えて寝ましたが、中止となって残念です。

次回を楽しみにします。

羽生くん 金メダルおめでとう!
返信する
雪で同窓会延期~ (おでん)
2014-02-15 10:04:49
「雪、2/15には降らないで」の願いはかなえられず、横浜での同窓会は3/15に延期で調整中(私は、仕事の行事でやむを得ず遅れて15時過ぎからの合流になりそうす)。
南万騎が原(横浜市の西部)は、早朝、雪から雨と風になり、今は雨はやみましたが雪はあまり融けずにかなり残っていてまだ風がやや強く吹いています。先週の雪の時には、きっちりと配達された新聞朝刊が、今日はまだ配達されません。関東のメンバーには雪男か雪女がいるのでしょうか・・・
返信する
大雪のち大雨 (す・み・し・ん)
2014-02-15 10:40:52
昨日は都内で夜のお仕事、夜中零時過ぎにテクテク歩いて大雪の中帰宅。
今朝起きて見ると雪は暴風雨ですべて消滅。
“こちら”は雨、風、竜巻、洪水、警報、注意報!
“あちら”にお住まいの157君から今朝の玄関先の写真を送ってもらいましたが凄い銀世界。
皆さん“あちら”地方にお住まい。中華街も“あちら”ですのでやはり新年会中止は納得。
(キー子の家は積雪>1mで埋もれているらしい。)

昨日東京駅中のチョコレート屋さんは長蛇の列。東京都心でも30cmの積雪。
隣の女子高生から今年もチョコレートを頂きました。
また、数倍返しをいたします。
今年はバーチャルなチョコレートも頂きました。食べられませんが、腐りません。

3月15日を楽しみにしております。
関西の皆さんもこれに合わせて旅行計画をどうぞ。
お江戸をご案内いたします。B級グルメ付。

今日はプールに行きます。
返信する
雪の思い出 (キャバちゃん)
2014-02-15 12:38:14
関東のみなさん、残念でしたね。無理してコケテ、そのまま寝付かれても困るし、来月をお楽しみに。キコ様のところは、東北の飛び地でしたか。

1979年の2月、ちょうど今頃だったと思う。鹿児島は暖かい日が続いていて、ビールがうまい季節状態でした。みんながよく集まる居酒屋で、あまりに暖かいので、ビール飲み大会をやろう、と誰かが言い出した。テーブルの上にビールを並べたら200本ぐらいになると、店の親父が言うので、それじゃ、用意頼むわ、28日に集合、ということになった。
ところが、28日、当日、朝からドカ雪で、珍しく20cmぐらい積もった。震えながら、店に10人ぐらいが集まって、3時間くらいかけて、テーブルを飲み干した。店から景品に1ケースのビールをもらったけど、さすがにその日はやめようということになって、店にキープをお願いした。

2~3日たって、飲みに行ったら、ビール飲み会の翌日に2人で全部飲んでいったものがいたとのこと。しまった、出遅れた。

因みに、店の親父夫婦には、その時3つくらいの娘さんがいた。2年ほど前に行ったら、母親の手伝いで店に出ていた。母親は覚えていてくれたけど、さすがに娘は覚えていなかったが、飲み干した時の写真をしばらく店に飾ってくれたので、話は知っていた。

こんなことはもうしません。
返信する
関東の皆様 ()
2014-02-15 21:52:23
雪、風雨、お見舞い申し上げます。
今日は、雪かき他対応に追われてお疲れのことと存じます。
TVのニュースがだんだん大事になっていくので、ようやく先週の雪とは違うんだと知りました。
近年の世界的な天候異変、とても他人事とは思えません。明日はわが身と心しなくては、と思う次第です。
この寒空に停電情報を聞くと、ぞっとします。我が家も電気が無いと一日だって持たないと思います。

直接被害は、157のガレージの屋根だけですんだのでしょうか、、、、?
157がっかりしないでね。ブログどころじゃないよと言いたいところを、みんなのために報告してくれてありがとう。


どんなに科学が進んだといっても、自然のエネルギーには、まだまだ微々たるものなのですね。よくわからないけど、すみしんがんばってね。

関東会は3月に仕切りなおしですね。
また皆さんの元気な声を、うらみ節を待っています。

返信する
水・木も・・・ (157君)
2014-02-16 19:32:38
(・・・○○も○○も み~んなキライ・・・了解!!・・・)

 『こんなことはもうしません。』 ・・・
”ビール飲み人形”と言われた僕としては・・・行きたかったなあ~ でも ○○才を期に、「しません」 ⇒ 「できません」の、見極めもしたい気が・・・? 
キャバちゃんは・・・「できるけど しません」っと思ってる?

『157のガレージの屋根』 ・・・屋根の雪おろしをする長男をみて頼もしく思ったが・・・何の事はない・・・自分の車がヤバかったからか・・・「裏にある僕の車は雪で、出られないんですけど・・・」 あれ?聴いてない・・・

雪女と逢いたいと思う気持ちが通じちゃって・・・水・木また来られるそうで・・・「いや~ゴメンナサイ・・・ もういいです・・・また来年ね・・・・」
返信する
水木 (す・み・し・ん)
2014-02-16 20:54:16
・水 木
庭の花水木が雪の重みでボキボキと、せっかくの花芽がーー。
今日、走りましたが、いたるところに雪解けの水たまりと雪の重みで折れた木が。
今回の大雪、時間がたてばたつほど被害の大きさが伝わってきますね。

・スキーヤー現る@渋谷国際スキー場
大雪の夜中、渋谷の道玄坂をスキー、スノボーで滑る奴らが現る。
思わず、笑っちゃいました。いいじゃないのおまわりさん。
神戸で大雪降ればいいスロープ一杯ありますね。

・ネクタイ姿で現る
先週の大雪の中の都内での打ち合わせ。
関東人二人はどこでも野宿できるラフな防寒着とバックパック姿、東北からの客人は皮鞄にネクタイ姿で現る。
大雪に慣れているのか、はたまた、年配のお二人に敬意を払ったか?

・いたるところに現る
ふ~親分、エール有難う。頑張ってますよ科学とはほど遠い体力で。
今月は、愛媛、大阪、京都、宮城、神奈川、千葉、埼玉、東京、茨城、(愛知と熊本:来月初め?)とちょっと動きます。ゆっくりできれば、現地のB級グルメといきたいところだがーー。
天気予報の“水”木“の雪はちょっと勘弁頂きたい。
キャバ、大阪で新幹線止まった場合は、電話する。ビール飲もう!
(我がマダムさんもお誘いします。)
返信する
よかった ()
2014-02-16 21:55:49
お二人の元気な声が聞こえて、ちょっとホッとしています。
おでんちゃん、じゅんちゃんもまた声を聞かせてね。
すみしんのその体力作りは、このハードな移動に耐えるためなのね。納得。
雨が降っても、雪が降っても行かなくてならない。ご苦労様です。
神戸で足止めのときは、「ふ」にも連絡ちょうだいね。
返信する
男子ジャンプ銅メダルおめでとう! (わたし)
2014-02-18 04:32:41
雪のために、長野のコンビニの陳列だながからっぽだとか??雪のいたずらも、これっきりにしていただきたいですね。

娘とちびのオマゴチャンがインフルエンザで、大きいオマゴチャンと離すために我が家に3泊目。オマゴチャンはわたしと寝てくれます。いつまで寝てくれるの?~~と思いながら・・。9時にはベットに。10時近くまでお話しながら・・ついついわたしもそのまま寝てしまします。ソチも編み物もおきざりで。明日までで解放だそうです。
今日は必死でおきました。しっかりジャンプ見ました。
さあ、今から寝るか~そのまま起きるか~~思案中です。

みなさまもインフルエンザには気を付けてくださいね。5日間は隔離だそうですよ。


返信する

コメントを投稿