筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

関東の桜と神戸の水道筋での散策

2018年03月26日 03時37分14秒 | 同窓会
関東の桜、もうこんなにきれいなのですね。
1)千鳥ヶ淵

2)標準木 靖国神社

3)川崎駅前

春は桜のピンクには、心もピンクに?青空と桜はピッタンコですね。

ばカッ飛び君が水道筋的裏味酒乱に参加されたようです。おいしそうなのと、お酒を?1日でこれだけ食べちゃうの?














福岡から無事にお帰りなさい。お天気でよかったですね。楽しい写真をお待ちしていますよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャバちゃんあちこちどっち~~ | トップ | 福岡旅行写真が届きました。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜1 (す・・・ん)
2018-03-26 05:14:16
江戸川橋→神楽坂→飯田橋→九段坂→半蔵門は所用でほぼ毎月歩くコースです。今年は桜の開花が早いです。

先週の金曜日、千鳥ヶ淵の桜はまだ2~3分ってところでした。南側のボート乗り場から北の丸方向に見る桜は最高です。来週、関東組の遠足ですが、満開の写真をお届けします!!!桜散るな!!!!頑張れ~~~の状況ですが…。

靖国神社の標準木はあまり格好のいい桜では無いですが、他の桜より少々早めに咲くので標準木としているのでしょうか?遅く開花宣言をすると批判も多いでしょ。昨日満開となったようです。

先週木曜日、ビルのテラスで一際目立つ川崎駅前の桜、よく見ると接ぎ木でした。太い幹から細い枝。ちょっとかわいそうでもありました。東芝の工場の街との印象の強い川崎も、様変わりで今や人気スポットです。

桜は何回見てもいいですね。
返信する
さくら~さくら~ (わたし)
2018-03-26 22:39:50
さくらは春の到来を感じますね。
入学や入社など未来に希望がわくような、そんな時期に、咲くなんて・・・。
下のオマゴチャンがピカピカの1年生です。
ランドセルや机や筆箱や靴や衣装や~~。
女の子は決めるのが大変。
これからは枝垂れ桜の時期に。
いろいろな桜みたいですね。
返信する

コメントを投稿