筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

「ヤサイオニク君と飲む会」のご案内です。

2014年08月01日 01時19分14秒 | 同窓会
関東にお住まいのヤサイオニク君が帰神されまぁす。

暑気払いもプラスで、みんなであつまりましょう。



事務局から一部の方に異なる日程を連絡しましたが、12日に変更です。ごめんなさい。と、です。

お返事はこのブログでも大丈夫です。
鳥たかのお料理おいしいですよ。まだご賞味されておられない方は、是非にご参加を!!

え??目的が違うかな??集まって思い出共有にはちがいないから、いいよね。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い・あつい・too hot  | トップ | 花火です。花火の練習してみ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日程を変更 (キャバちゃん)
2014-08-01 04:44:55
一部の方には、異なった日程を連絡しました。日程を変更します。大変失礼しました。
返信する
どろ焼き (す・み・し・ん)
2014-08-01 04:58:12
昨日TVで姫路の「どろ焼き」なるものが紹介されてました。
ご存知ですか?どろ焼き
「お好み焼き(+たこ焼き)もどき」を出汁(+ソース)につけて食べる。
我が家(私だけ)でも同じようなことを。
たこ焼きを焼く代わりに鉄板上に平べったく伸ばした粉+水+α上に蛸ブツをばら撒き四角く切ってたこ焼きもどきを大量生産。
丸くは無いが、味はたこ焼きそのもの。
ついでにお好み焼きも出汁で頂く。
これも又結構いける。旨い!
みっちゃん今度どろ焼き食べに行くよ。

うなぎ高騰のおり、「高知のウツボの蒲焼をうなぎの蒲焼代わりに」とこれまたTVで。
にゃんこちゃん、これなら縦割りでも十分幅は取れる。
ーーーと言うことはマダムは高いうなぎ、旦那は安いうなぎ?

昨日銀行さんと昼食、話題は”うなぎ”
会社の工場の近く佐原・香取・成田はうなぎで有名なところ。
「何処のがどうで、どう旨い」とお教えいただいた。
ちなみに。"自腹"ではうなぎは食べないそうな。

ウツボ>はも>うなぎ>あなご>どぜう
ふ~親分、 山椒魚の国語の教科書覚えてます。
返信する
冷静にー (ツトム)
2014-08-01 11:50:06
はぁいーぃ?? うなぎがぁ…
昔の ドリフのコントに、出て来そうな。
ホントに あるんだぁ~ショック。、、いやいや… 怖い!!
昔から 女性は、怖い!! とは、聞かされていたけど… まるでー夜叉だ!
いつの日か、知らずに そうなっちゃうんだね~男の せい?
まさか、にゃんこさんや、Jさんも??

ゆうこママ こわい顔 なんかしてませんよ!! どちらかと言えば… 陽気でひょうきんな、お顔♪ してますよ!!

ただいま 夏 マン喫中!!
返信する
いろいろ! ()
2014-08-01 18:35:25
ツトム君、いつもやさしいね。誉められていると思っておきます。テンプレート、涼しいですね。海はやっぱり癒されます。サーファーは、ツトム君の若い頃の写真かしら?だって、髪が黒いんだもん、、、、。

泥焼きなんて、初めて聞きました。我が家は、息子達が小さい頃は、しょっちゅうたこ焼きを家でしました。夏も冬も関係なくね、、、。でもたこ焼きは生地の薄いほうが、おいしいからやっぱりあの球型が必要なんだけど、べたでおいしくできるのかなぁ?

新婚当時成田に一年ほど、住みました。駅から新勝寺への沿道の両側にびっしり鰻屋さんが並んでいましたね。当時はさほど興味がなかったから、食べたことがなかったのが、今となっては、惜しいことをした、と思っています。
でも、一度、会社の人が釣ってきたのを、さばいた状態でもらいました。蒲焼なんて、当時は料理の腕がなかったから、思案の挙句、塩コショウでバターで焼きました。でも、おいしかった。天然の鰻はこんなにおいしいのかとその感動は今も覚えています。

マダムのフォローをひとつだけ。
夫婦関係のありかたって、時代と共に移り変わりますよね。マダムのお家はすごい亭主関白らしいの。
それで、今頃、すこしづつ?たっぷり?反抗しているらしいよ。だから、大目にみてあげてね、ツトム君!!
返信する
井伏鱒二 ()
2014-08-01 19:25:13
そうそう、井伏鱒二です。
実は、「ふ」の大好きな作家です。
ちょうど成田にいる頃、東京ディズニィランドが開園したんです。長男が生まれたばかりでしたし、「ふ」にとっては、浦安といえば、井伏鱒二が精神的に行き詰って、療養にきて、一日中釣りばかりしていたところ「青べか物語」という印象が強く、TDLには興味をもてなかったんです。

師範も、小説を読むのね。
井伏鱒二はほとんど読みました。もちろん、駅前シリーズの第一作は彼の原作です。第2作以降は違うけどね。それに続く社長シリーズも「ふ」は大好きな映画です。森繁の喜劇のファンです。
だからね、東京会の宴会のダンスは、社長シリーズの宴会芸のつもりでやったんだよ。
気が付きましたか?
返信する
えっ~そうなの… (ツトム)
2014-08-01 20:51:03
確かに、森繁の喜劇は、今見ても 笑えますな~ なつかしいなぁ♪
マダム そうなの? いつも 明るく お美し区、済ましておられるから、そんな辛い 現実が、あるなんて… 言い過ぎたーかな?
返信する
雷雨・・・ (B010)
2014-08-01 20:55:16
・・・こちら 雷雨です・・・明日の畑仕事にはありがたい・・・

『 流星、相模原からは、見えましたか? 』 ・・・それがその・・・飲みすぎで・・・残念!

『 BO10君 ・・・8月10日が・・・』 ・・・ボクの場合だいたい毎年 1回 ・・・8.25. くらいですかね・・・来年はわかりませんが・・・たしか去年は、ここで祝っていただきましたが・・・まあ~そんなにめでたくもないでしょ・・・ まだ、1才だから・・・なにもわからないかも・・・

『 私は世の中で、現代国語が二番目にきらいであった 』 ・・・なんとなくわかるな・・・キライ≒不得手?!
でも”必須”でしょ・・・数学がなくても生きてゆけるか・・・ナンテね・・・そんあこといろいろ言ってたから、
”文系の電気技術者”になってしまった・・・

『 37年間やさしくしすぎて 』 ・・・2年先輩ですか・・・

『 「どろ焼き」 』 ・・・ひょっとして”泥ソース”を使うから・・・泥焼き・・・泥酔い・・・?! おっと~ 美味そう

『 まるでー夜叉だ!』 ・・・ツトム君は夜叉好きだね・・・

『 マダムのお家はすごい亭主関白らしいの。』 ・・・ホント? 結構 ”放置”されてるらしいから・・・実は ”やさしい”のでは?

『 東京会の宴会のダンスは 』 ・・・夜叉?! いやいや”アート”でしたね・・・「アンコール!!」

返信する
チェンジ (にゃんこ)
2014-08-01 22:41:53
当初亭主関白でも、立場逆転するのが世の常!!
友達の新婚時代に家へ遊びに行った時、なんと、コーヒーのミルク、
砂糖(何処から見ても本人の方が近い)を入れてもらってる・・・
と言うより入れさせてる?だったのが・・・時が過ぎ・・・
今では・・・・ご飯を作り、奥さんの帰りを待っている(^O^)

キャバちゃん 私も現国、古文が大の苦手でした!
k小に入るまで、日本語が分からなかったから・・・を言い訳に!!
でも、今でも、時々変な日本語を使ってるらしい・・・?
ゆう子ママ 私に「国語の教科書に載ってたでしょう?」って聞いても無駄ですよ!!
元気な子は、遊びに夢中でしたから(^O^)

返信する
喜んでいいのか??? (キャバちゃん)
2014-08-02 08:08:31
にゃんこちゃんに、「わたしも現国・古文が大の苦手でした」といわれてしまった。
私も小学校に入るまで、ほとんど日本が分からなかった。今もあまりうまくない。おっと、どこか似てるね。

姉御、「師範も、小説を読むのね。」現国は嫌いだけど、日本語は、わずかに読めますので、多読です。

朝から暑いわ。
返信する
久々の雨 ()
2014-08-02 11:23:08
田畑にとっては、めぐみの雨でも、神戸は今晩花火だから、その時間までにやんでほしいよね。


B010くん
8/12~13のペルセウス座流星群のとき、がんばってみてね。
お盆休みだから、やっぱり飲んでるかな・・・


ツトムくん
見ての通り、やさしい奥さんしてます、って、誰も信じてくれないか。
でもね、わたしさん同様、やるべきことはしっかりやってるから、文句を言われたことは一度もないよ(^^ゞ
私は、鰻を食べませんが、たまには、買ってきて、主人と息子には出しますよ。


ふさん
TDLOPEN当時近くにいて、興味なかったとは・・・
なんともったいない。
わたしさんや私なら、確実に年間パスポート買って、マイ自転車でも、通ってたよ(^_-)-☆
あ~、浦安に住みたいなぁ・・・


現国って、木下先生だった?
返信する

コメントを投稿