筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

USJに初めて行った方も・・ハロウィンは特別ですから楽しまれたかな??

2022年11月06日 10時15分18秒 | 同窓会
全日本大学駅伝といっても、関西からは1校です。寂し~~~ですね。
USJの報告S山君からの文章とノンチちゃんの写真がとどきました。わたしも参加する予定だったのですが・・。残念!娘にUSJはハロウィンに一番力入れているのに、行かないのは残念やで~~と、言われました。
ここからが投稿です。
11月4日(金)のUSJ旅行記をまとめました。

JRの遅延のため、私(S山)は三宮の集合場所へ遅刻。
私を除く4名は、三宮発9時30分の神姫バスでUSJへ出発。
私も30分遅れでUSJに到着し、何とか合流できました。

でも、園内は人で溢れ、くのもままならない状況でした(日曜の心斎橋という感じ)。
私の場合は、背が高くないので周りを見ても人の頭ばかりで、園内の案内表示が全く見えません。
その雑踏の中を、小林リーダーの後ろ姿を見失うまいと必死について行く状況が1日中続きました。

それでも何とかジュラシックパークに入れ、
次にウォーターワールドを見ましたが、いつもは空いている端の方まで満席状態でした。
時刻も2時頃になりお腹もすいてきたので昼食を取ろうと思いましたが、
レストランはどこも一杯で、20~30分長い行列を並んで、ようやく食べることが出来ました。

その次は、比較的すいているジョーズ、最期に頑張って並んでハリーポッターで終了となりました。
ハリーポッターに並んでいるときは、皆口数が少なくなり疲労が表情にでるようになり、座れるところがあれば
直ぐに座りながら、なんとか乗車口までたどりつくことが出来ました。







時刻は午後6時、ゾンビが出没する時刻となり、ゾンビダンスを見学したかったのですが、人をかき分けて
前に行く勇気が無く、隙間からのぞく程度に終わりました。



疲れた足を引き摺って、三宮行バス停でバスを待ちました。
バスが到着し、漸く乗車できると思ったのですが、運転手が私たちの前で、「あと4人です」のひと言。
私たちは5人組なのでバスを断念し、取り敢えず夕食と取り電車で帰宅となりました。

USJに行くときは、よく調べてすいている日に行くようにしましょう。

こんなに混雑している日に来て、4つもアトラクションを経験し、お昼も食べることが出来たのは
小林リーダーのお陰です。有難うございました。ディズニーもお願いです。

お疲れ様でした。人出の多さはライト年パスのハロウィン最後の日だったのもあったのかな??割引もあったからなのかな?
あら?ツトム君の姿がないですが・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K15君からとどきました。芸術... | トップ | 関東組のサイクリングの写真... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (わたし)
2022-11-06 16:12:53
ゾンビ踊り一緒にしたかったな。
ハロウィンUSJわたしも一番好きです。
マリオワールドに行けなかったようですね。次は空いているいるときに、私も次には行きたいです。
返信する
Unknown (かわまっちゃん)
2022-11-07 09:48:00
人生初のUSJ体験、させていただきました。
多分死ぬまでに行く事は無いだろうなと思っていたのですが、有り難いお誘いを頂き参加させてもらいました。 オマケに旦那まで引き連れて。笑

物凄い人出で、どこもかしこも行列行列。
でも、小林リーダーの先導のお蔭で、USJ初心者の私達もなんとか4カ所のアトラクションを経験出来ました。

丸々一日楽しんで、思った事。
持つべきものは友、です。
皆様ありがとう、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (すん)
2022-11-08 08:51:30
お疲れ様でした。
コンクリートジャングルに一日居ると脚が疲れるね。
さて、来週のディズニーの混み具合はどうでしょうか?
16.17日晴天を期待してます。
隊長は何方かな?
返信する
いいんじゃない?! (K15)
2022-11-08 20:32:43
・・・近くて遠きは ”YSJ”

『持つべきものは友、です。』
 ➡ ”良”・”悪” 含め ネ・・・

「小林リーダー」って・・・?!

~ああ~~

その節は ・・・ありがとうございました! ステキQ
返信する

コメントを投稿