筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

K15君からとどきました。芸術の秋本番ですね。

2022年11月04日 10時19分53秒 | 同窓会
秋晴れの大阪です。今日はUSJに行かれておられる方々には、最高の日和でしょうか?お写真お待ちしています。
昨夜、オリックスのパレードが御堂筋で行われるとでしたので、PSの講習会にで出かけた帰りに、ちょこっと寄ってみました。17時もうすごい人だかりでした。コロナも増えつつあるので、わたしは、帰っちゃいました。テレビでゆっくり拝見しました。

K15君からいただきました。10月30日でした。(ごめんね、遅くなっちゃいました)
本日のお席・・・いつもと違い部隊の上2nd-Hormの席からの眺め。指揮者はわたしの個人レッスンの先生です。学園都市交響楽団の本番@神戸文化ホール。
ただ今ゲネプロ中。
1)

2)

3)葺合高校吹奏楽部の後輩と。

4)

5)

6)

一応こちらに送られて下さった文章とともに記事にしましたが、足りない説明はご本人から、よろしくお願いいたします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみしん君から、楽しそうな... | トップ | USJに初めて行った方も・・ハ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーケストラ Horn奏者・・・ (K15)
2022-11-04 19:55:51
ご紹介いただきありがとうございます!

1)奏者➡1953年製 楽器➡1969年製の
 ”骨董品”コンビ 当時 中古車1台分の高額品
 現代の100数十万円する楽器に比べると・・・
 性能は・・・ネ でも 「音」はいい・・・
私の周りには・・・
「そんなに高い楽器で、なんでそんなに
 ”アホ”みたいに”マヌケ”な音しかだせないの?」
 ・・・というヒトが・・・
 そのヒトたちは、「嫌なjijii」・・・と思っている・・・
でも ♪は楽しい!!!!
2)『舞台の上、2nd-Hormの席からの眺め。指   揮者はわたしの個人レッスンの先生です』
  ➡奈良まで通っていました・・・
3)『葺合高校吹奏楽部の後輩』・・・可愛い後輩
と kawaikunai オバサン・・・
4)tukaimawasiの看板・・・
5)soreppoku観えて ホントにfuiteruの?
とtukkomaresou・・・
6)全景
・・・デシタ・・・!

次回は、”Neue" クリスマスコンサートで
お会いしましょう!!

おっと
その前に、12/10忘年会 ネ・・・
返信する
XXの秋 (すん)
2022-11-05 17:15:45
K15君、芸術の秋してますね。
不定期から定期に!

私事:
 ・食欲の秋=◎ 一昨日長野で朝・昼・晩の3食蕎麦になりにけり!
 ・読書の秋=△  専門書のみ 
 ・芸術の秋=△ 美術館・博物館等完全前売りで行き辛し!
 ・運動の秋=◎ ハンドボールの試合出場!無事帰還!
 ・行楽の秋=◎ 毎週、日本の何処に♬ 明日は磐梯。

サンフランシスコに行った知り合いが、物価高と円安で宿代が一泊5万円以上と嘆いてました。
先般泊った名古屋のBZホテルは、全国割とクーポンで実質0.1万円。
サンフランシスコ1泊料金で50泊できる日本!


11月16日TDL参加の方々へ 
<集合場所の変更->
集合場所は“新橋駅”南改札口10時に変更いたします。

第8波は到来!
過去、政府が新たな波を認めないのを思い出します。
返信する
Unknown (よね)
2022-11-05 20:20:37
合唱だけでなく、ホルンも再会したのですね!
文化人だね。
返信する
(*^▽^*) (わたし)
2022-11-06 10:03:00
K15君の演奏会には、拝聴に行けなくってごめんね。関東でバタバタ中でした。
楽器の演奏もいいものでしょうね。最近友にウクレレを進められていますが、わたしは編み物でいっぱいいっぱいで、無理かな。今のわたしはひとつのことしかできなくなっています。同時になかなか頭に残らず、困った困ったです。
まあ、それもわたしかな?と思うようしようかな。

すんくん 関東ツアーのこといろいろありがとうございます。皆さん楽しみにされています。
K子ちゃん、体力増加ファイト!で参加よろしくね。
よねくん、関東での集まりもできるようになったようでなによりですね。

大学駅伝見ています。若いなぁ~~こんな時期があったのかなぁ~~。
思い出よりもこれから先の思い出を作るようにしよ~~。
返信する

コメントを投稿