筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

思い出復活!サンスターが~~

2016年02月21日 21時55分27秒 | 同窓会
いただきました。昭和39年3月12日(木)の新聞だそうです。





比べるとちょっと違いますね。
貴重な写真ありがとうございました。もう1枚は載せてはいけないそうです。と書くと見たくなるのが・・・(^-^)ハハでも秘密!

今日「林先生の初耳学」で、トリックアートの話をしていました。
あ、こんな写真も~~トリックアート的?かな??と思い出しペッタンしてみました。
写したそのままですからね。決していじってはいませんからね。




どんなふうに見えるかなぁ~~。

インフルエンザで、まだ学校に行く許可はでません。明日もわたしはオマゴちゃんとお留守番です。
こんな時に役立つのは「ババ」なんでしょうか??ババの役にたってくれるのを期待しないで、ぼちぼちでんな。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幹事会からのお知らせ!! | トップ | 関東も雪が・・・暖冬が今頃... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (Yuki)
2016-02-21 23:52:48
お皿に載っているのは梅干し?
そこだけ質感が違って、合成みたいに見えて不思議です。 2枚目はビー玉みたいに見えるけど、もしかして中に水が入っているのかな?
オマゴちゃん、お大事にm(__)m
わたしさんの免疫力は大丈夫?
返信する
写真2 (Yuki)
2016-02-22 00:02:44
2枚目は、軽くて中が空洞の玉で、水に浮かんでいるのでしょうか?
色んな風に見えますね。
綺麗ですね。
返信する
白熱教室 (よね)
2016-02-22 00:11:01
「心と脳の白熱教室」ですか!
私も、録画だけはしていますが。なかなか見る気にはなっていません。今度、見てみます。(#^.^#)

この頃、2週間ほどかけて、元祖白熱教室「これからの「正義」の話をしよう」を、再読しています。一回目読んだときは、全然理解していませんでしたが、今回はじっくりと読んでいます。 いろいろな「生きる道」が書いてあって面白いです。

脳のMRI写真は、父がアルツハイマーになった時のものを見たのが最初でした。確かに海馬が委縮していました。自分の脳のMRI画像も見ました。時々眼に中に光る輪が見えるので、神経内科に行って診てもらいました。MRIに異常はなく、癲癇と同じような脳波が出るということで薬を飲んでいましたが、2年ほどで偏頭痛の一種ということで、気にしなくてもいいということになりました。

「サイコパス インサイド」読みたい本リストに登録しました。
返信する
写真 (す・・・ん)
2016-02-22 05:37:25
・何枚も写真撮ったから、ポジショニングが異なりますね。少なくとも車が写っている写真は没でしょう。
・トリックアート、「梅干が浮いて見えます。」。種も仕掛けもありません。2枚目は題名“花の種”
・よね、「時々眼に中に光る輪が見える」って網膜はく離は大丈夫?
・昨日打ち合わせで品川の運河脇にあるTY Harbor へ行きました。
https://www.tysons.jp/tennoz
2ヶ月前に予約しましたが、さすが人気店。満員。
天気もよくテラスでのんびり昼間からガブガブでした。
・岡山旅行参加者が確定したようですね。幹事の方々お疲れ様。17名とは集まったものです。甲子園が気になる時期です。
返信する
写真 ()
2016-02-22 08:12:48
以前、TVで、水滴をうまく使って写真を撮る人が出ておられました。
これも、似てるから、コスモスの上に、透明のドーム状のものを置き、ドームに水滴をつけたのか・・・と思ったけれど、水滴があんなふうにきれいにとどまってるわけないか・・・と。
不思議で、きれいな作品ですね。

わたしさん
移らないようにね。
今年は、流行が遅れたから、早くに予防接種した人も免疫が切れて、移る可能性があるとか・・・
10月中に予防接種をした私は、やばいか・・・

旅行、思ったより多くの参加ですね。
参加だと思っていた人が不参加で、ちょっと残念です。
よねくん、ウン十年ぶりでの再会を楽しみにしています。
す・んくんとも、久しぶりに会えますね。
今年は、予報どおり桜の開花が早いようです。
お花見もできそうですね。
楽しみにしています。
S山くん、Y吹くん、Tさん
幹事、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
返信する
MRIーびっくりぽん! (LOVEリン)
2016-02-22 14:18:20
アートって無限だよね。ジミー大西の絵画屋、ダウン症書道家しょうこちやんの、素晴らしい人々に感動を、与える書私の嬉しいのは、年配の仲良しの方から頂く,絵葉書(下手で良い,下手が良い)何時も力を、もらってる。
音楽も良いよね。昨日は、ちょこっとだったんだけど次男坊がと有るステージへ、この度は、バンジョーを、懐かしい500マイルや、青い空だったかな、狭いながらも楽しい我が家って歌詞のん、楽しかったよ。
MRIは、前にも書いたと思うけど60歳よりの1人暮らしコリャヤバイとの出来事大きく受けたけど、Dr.より綺麗な脳です、あと20年は、何の心配もありませんって(ホンマカイナ~って思ったけど)マァ生きて試してみます。
返信する
不思議!納得! ()
2016-02-22 19:12:18
梅干は、浮いていますね。お皿とナイフ、フォークはちょっとピントがずれていますよ。

次の写真はビー玉のようなものの中に液体が入っているような、菊の花びらは反射のような???
『写したそのままですからね。決していじってはいませんからね。』
ほんとかなあ?いじっているようにしか、思えないんだけど、、、??

「時々眼に中に光る輪が見えるので」そういえば、こんな症状、2年ほど前にありました。眼科で見てもらったけど、わからず、そういえば最近はこの症状を見ません。不思議だね??老化の一種??

新聞広告を見て「へぇ~!!」でした。
だから、「ふ」は、新聞を取って置かなかったんだ!!
納得でした。


返信する
光る輪 (よね)
2016-02-22 19:52:36
随分と前から、ひと月に一度数時間、眼の中に、光る小さな三角が渦巻き状に見えます。段々大きくなって消えます。光る三角の部分は眼を開いていても、字が読めません。
眼科では問題なく、脳の問題だと言われました。三田の済生会中央病院の神経内科で、MRIと脳波を撮り、MRIは異常なしで、脳波に癲癇によく似た波形が出ると言うので、2年ほど薬を飲みました。癲癇は頻繁だと運転が制約されます。症状を抑えるもので、治すものではないという事でした。先生が変わって、同じ様な波形が偏頭痛としてもでるという事で、私の場合は大事ないという事で、薬は辞めました。
いろいろとガタがきていますね。
返信する
500マイル・・・ (KV626)
2016-02-22 20:44:47

 『 懐かしい500マイルや 』 ・・・”PPM”だね・・・

 ああ~アメリカだね・・・!(反戦云々は・・・?として)

 フォスターのメロディーに繋がっていく・・・・

 ・・・わずか38セント(=日本円 当時のレートは??)と
 「・・・親愛なる・・・」の言葉をのこして・・・

 ~~・・・今夜は・・・フォスター を 聴こう!! 
返信する
ごめん、よね君 ()
2016-02-23 10:33:26
「ふ」の症状は、そこまで深刻ではありませんでした。
ふっと顔を振った際に、目の端にプリズムのような7色の光を感じるのが気になって、眼科に行ったのです。
この年齢になると、白内障(目の玉のしわ、しみ)の手術の話が他人事ではないのでね。
でも、気が付くと今はその症状はありません。

まあ、お互い、身体のガタにはきをつけましょうね。

ところで、前の記事、脳のMRIの説明は無しですか?
返信する

コメントを投稿