趣味人Tの伝言

日々の趣味活動についてご紹介

ばんえつ物語号用12系が木更津に到着

2011-02-08 16:30:13 |  撮 影

こんばんは

本日は「おいでよ房総物語号」に使用される12系の送り込みがありました。

思えば急遽C57がやってきたのはもう2年前なんですね。時が経つのは早いものだ

昨日のうちに幕張車輌センターまで到着しており、本日は午前中に幕張車両センターから木更津の短距離移動をします。

15分前くらいに着いて試し撮りをします。209系もすっかり馴染んできました。

クリックで拡大

そういえば113系はどんどん淘汰されていますが211系は他地区に転属でしょうか

雲行きを気にしていたら汽笛が聞こえてきました。

おお、2エンド側を先頭だ

クリックで拡大

牽引機はDE10 1752です。

1番違いの1751なら木更津でもよく常駐してます。

後追いは失敗

その後、客車の入換を撮影するため駅前の踏み切りに移動します。

ですがDE10が行ったり来たりするだけで12系が動く気配がありません。

上の写真の位置に再びDE10がやってきたので近くに行ってみると…

クリックで拡大

ちゃっかり1751にすり替わってる!

つまりプッシュ・プルは連番コンビで務める訳ですね

ここで時間切れ。

あとは日曜日に撮影&乗車する予定です。

ブログ村へ

 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牽引車の仕上げ 転車台製作 | トップ | 酒田の転車台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮 影」カテゴリの最新記事