50のひとり言~「りぷる」から~

言葉の刺激が欲しい方へ。亡き父が書きためた「りぷる」(さざ波)を中心に公開します。きっと日常とは違った世界へ。

もううつむくことはないだろう。・・・

2016-05-04 06:32:39 | 小説
もううつむくことはないだろう。時どきここにこうして佇んでいたい。『楽しければ』
啓は脳裏の囁き声を訊いていて、和子はこうもらしている。
「<ふしぎの森のイメージ>ペアの曲ね」
啓は二十八歳だが、今日は会社の代休をとって、唯一の楽しみといってもいいだろうスケートをしに出かけた。啓はかって和歌山の南端の町から大学に入って中退、以来大阪でアパート暮らしだが、和子の方はこう言っていた。
「大阪の街を庭のようにして育ったわけ」
「センスが抜群や思った。音感がすばらしい」
「曲に乗って滑れるやなんて思わんかったわ。ペアはあなたが初めてなんやから、私は」

(「南幻想曲」つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿