50のひとり言~「りぷる」から~

言葉の刺激が欲しい方へ。亡き父が書きためた「りぷる」(さざ波)を中心に公開します。きっと日常とは違った世界へ。

いつもご覧いただきありがとうございます

2014-12-31 08:59:38 | 小説
いつもご覧いただきありがとうございます。

今年(2014年)5月に亡くなった父への供養として、父が生前したためていた小説などを公開してみては、と思い、始めました。

父は若いころから文章を書くのがとても好きで、私が中学校から帰ると、原稿用紙に書いた小説を一枚見せて、「どうだ」とよく聞いてきたものです。

そのときは、下手の横好き、よくわからない文章といった印象しかありませんでしたが、私も年を重ねたためか、父がひがな一日机に向かって書き上げたものは、言葉に刺激や深みを感じることができるような文章ではないか、と今は思っています。

来年も毎日少しずつ連載していく所存でございます。

なお、誠に申し訳ございません。大みそかと三が日はお休みをいただきまして、1月4日から再開させていただきます。また来年は、閑話として、私のブログ的な内容も公開していく予定としております。

今後ともよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿