この先を、生きて行く

難病の子もいる日常

入学式

2019-04-05 11:38:22 | 日常

昨日は真ん中の入学式。

式場に現地集合(…上の子といい現地集合ばっかりだな。ニシヘヒガシヘ新幹線乗りまくりあせる)まあまあ元気そう(まだ一人暮らし4日目だ(^_^;))。ご飯は作っているよう(このまま続いて欲しいけれど)。
 
式は全部で2時間ほど。保護者席も満席。学歌斉唱の時応援団やコーラスの人がいたけど、オーケストラとか無いんだなーと思いました(上の子の大学はオーケストラの演奏があった)。
 
その後式場から分刻みで大学へ移動。真ん中がオリエンテーションの間に私は学内散策。相変わらず坂だらけ。でも
 
e0218893_20154968.jpg
 
  
  
 
桜が綺麗‼︎
わが町はまだ桜が咲いていないので、こうも違うのかと驚く。
そして 
 
景色が良い。ああ、良いところだな。
真ん中はこれからこの街で住むのか。今は不安しかないけど、この街で人生の宝物を作っていけるといいねクローバー
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。