この先を、生きて行く

難病の子もいる日常

2人目大学受験顛末・その3

2019-05-09 08:39:49 | 受験

真ん中には「大学でこれを学びたい!」というのが特にない(いいのか悪いのか・・(-_-;))。ただ、理系・学部は決まっていた。

 

α学科にしたのは、多分上の子がそうだから、というのが理由だと思う。

 

ならばα学科でなくてもいいではないか、その親戚のβ学科でも!

 

β学科を改めてバンザイシステム(自分で判定できる)にかけてみると、ホラB判定になるよ(傾斜配点のせいで判定が良くなった)!!

 

・・・と真ん中に言ってみると「本当だ、そうしようかな」とアッサリと(^_^;)

 

その旨を次の日学校&塾の先生に懇談で伝えたところ、GOサインが出たようです。

 

よかったよかった。安心材料が増えて、受験も少しリラックスして挑める・・・と喜んでいたのもつかの間。

 

 

数日後から発表される大学入試志願者状況速報をみて、青くなるのでした・・・。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。