この先を、生きて行く

難病の子もいる日常

2人目大学受験顛末・その4

2019-05-09 19:51:16 | 受験

真ん中の(一応の)志望学科は、どこの大学でもあるα学科。そしてそれに似たβ学科も同じく。

 
それはT大学にも勿論ある。そしてT大学はおそらく文系人気大学なので、αもβも人気はそれ程無い。  
 
だからいつも倍率は2倍とか、いっても3倍だった。
 
 
 
確か願書受付してから3日目位の早朝、何気なく大学ホームページ見たらこのような数字を見つけてしまった。
 
 
β学科  倍率  4倍超・・・。
 
 
愕然とした。え?だってまだ締め切りまで日があるよ?今で4.6?ちょっと待って、去年3倍ちょっとだったよね?何で何で?じゃあα学科は?
 
・・見ると、α学科・2倍台。
 
 
・・・この時脳裏に浮かんだのは
 
 
 
見誤った
 
 
この言葉。
 
 
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。