この先を、生きて行く

難病の子もいる日常

2人目大学受験・総括

2019-05-09 21:05:22 | 受験

まだ成績開示もないし、結局どの層が倍率をあげてきたのか未だわかりません(α学科から流れたとしても多過ぎる)。

 

ただ、合格最低点・平均などを見ると確かに前年度より最低点は上がっていますが、そんなにめちゃくちゃ上がってるようには思えませんでした(では志望校をあげてきたのかな?)。

 

そして最初の志望学科であったα学科ですが、こちらは倍率低い割にセンターの平均が上がっていました!・・・ということはβに変えて良かった?のかな?すべて結果オーライの範囲でしか言えませんが(^_^;)

 

まぁβ学科もαの親戚みたいなものなので、この先「あー志望学科変えなきゃよかった」と思わないと思うけれど、たとえ思ったとしても『自己責任』だから(今は強気の私)!

 

1人目に続き、理系男子の受験、はこれでお仕舞い!私は理系がとんとダメで(高校の時数学0点取った程)理系の子たちの姿を見るのは新鮮で楽しかったです。引き続き私の知らない理系の世界を教えてもらいたいと思っています(上の子の学校・授業の話も理解できないけれど楽しい音譜ニコニコ

 

また来年は娘が受験ですが、兄たちとは違い娘には娘の受験がある(センターも無くなるし)。楽しい高校生活を送りつつ、娘らしい進路がみつかるといいなーと思っていますクローバー

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。