つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

林の中は、いくらかにぎやかに

2015-07-29 21:24:23 | 野鳥たち

今朝は5時起き、草引きに励みました。

とはいっても1時間30分ほど、ネットを被って薄い綿の手袋、その上からビニールの手袋して完全防備と思いましたが、終わってみれば掌の手首に近いところをブヨに2か所、そのすぐそばを蚊に1ヶ所、今は赤く腫れ最高潮です。

明日は手首を何とかして防備し、蚊取り線香を追加します。

 

ハチクマ、積乱雲をバックに舞ってていました。

ハチクマ

ハチクマの後ろの黒い点は、アマツバメのモビングです。

写真が小さくてわかりませんが、砂嚢が膨らみお腹は満腹みたいです。

ハチクマ

サンショウクイ、最近よく目にします。

サンショウクイ

コサメビタキ幼鳥、エゾビタキと最初は思いましたが、風切りも短いし、下嘴の黄色い部分が広いところから判断しました。

コサメビタキ幼鳥

クロツグミ幼鳥が早くも現れました。

クロツグミ幼鳥

オオルリ幼鳥・雄、追いかけっこに夢中になって、ガラスにぶつからないように。

ブログが終わったら、シャワーを浴びて寝ることにしました。

今はお昼の熱気も去り、冷たい風が吹き通っています。

オオルリ幼鳥・雄

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿