つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

里の秋、紅葉が進みました

2015-10-17 16:20:37 | マイフィールド

良いお天気が続いています。
我が家の周りのカエデが赤くなりました。
霜が降りても当たり前の時期なので、このまま紅葉が進むかどうかはわかりません。
日当たりの良いところより、陰にあるカエデのほうが傷みが少なく、雪が降るころに真っ赤になっていたりします。

カエデ

アトリガ近くに姿を見せました。
カシラダカもいましたが撮り損ねました。

アトリ

エゾビタキはまだ御滞在です。

エゾビタキ

キビタキの雌、胸からお腹にかけての色が濃すぎて、ちょっとばかり気になります。

キビタキの雌

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿