つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

10月の白樺峠(10月8日)

2015-10-09 16:11:43 | マイフィールド

家を出るときは7℃、途中松川村辺りでは2℃、だんだん気温も上がりましたが、峠の駐車場では7時現在2℃になりました。

お花畑では霜で銀色に輝いていました。

霜

気持ちの良い白樺の小道、先を行くのは同伴者です。

先着者はいなくて私たちが一番、10数年訪れていますが、初めての経験です。

白樺の小道

イスカの30羽ほどの群れが飛び、前回と同じ落葉松に3羽止まっていました。

イスカ

ツミとばかり思っていましたが、かえって調べてみるとサシバかなと。

いつまでたっても鷹は鷹で、情けない限りです。

サシバ

白っぽいノスリ、一見ケアシノスリのように見えます。

ノスリ

鳴きながら飛びまわるアトリ、ようやく写せました。

アトリ

これで3回目になりますが、今日は最悪の日でした。

2時過ぎに山を下りましたが、見た鷹は25羽程度、おまけに陽炎が揺らぎピントが出ませんでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿