つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

我が家は冬の最中

2016-03-24 21:54:15 | マイフィールド

昨日の雪が5センチほど。

樹々には雪が積もり、フクジュソウはもがき、暮れに咲いたスノードロップはひっしゃげ、家から車で5分の自然園は所々に雪が残るだけ。

明るい黄色のダンコウバイは満開、ミズバショウは葉先が焦げている。

カワラヒワ

フクジュソウ

スノードロップ

ダンコウバイ

ミズバショウ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つれづれ人の日々さん (山親父)
2016-03-25 10:13:48
おはようございます。

また雪ですね、せっかく膨らみ始めた桜もびっくりでしょう。
冬に逆戻りですね、こちらも朝夕はよく冷えて、寒い一日でした。

トップの写真、良いですね。
なんの言葉もいりませんね。
雪に顔を出している福寿草も絵になりますね。

ダンコウバイも満開になりましね、こちらではどういうわけか、今年はあまり咲いていません。

返信する
相変わらず寒いが続きます。 (つれづれ人)
2016-03-25 17:04:03
昨日の雪はすっかり消えました。
桜はまだ冬芽が固く、花が咲くのは来月中旬以降になりそうです。

こちらの桜は、オオヤマザクラガ多く、色はきれいですが、やはり花は早いほうがいいですね。
遅い桜は、何となく二番煎じといった感じがします。
返信する

コメントを投稿