つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

里の秋

2015-10-11 18:52:01 | マイフィールド

秋も深まり、草木も紅葉が始まりました。
この時期強い寒波に遭うと、霜が降りて紅葉もすっかり駄目になってしまうことがあります。
今月いっぱいは、穏やかなお天気でありますよう願っています。

良い香りのする桂の葉は、もはや紅葉も終わりそうです。

桂の葉

コマユミの実は鞘がはじけ、赤い実が下がりました。

コマユミ

庭の草花もほとんど終わり、菊を残すばかりになりました。

ヨメナ、葉が柔らかく山菜として食べられています。

ヨメナ

花びらが管状になっているノコンギク、葉がざらざらしています。

ピンク色が優しい家菊。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿