明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『FRAMES』@代官山/カフェランチ Vol.32

2006-01-11 | カフェ@東横線・みなとみらい線
今回紹介するのは、代官山の「FRAMES」。
ここは私にとってはおなじみのカフェなんですが、このblogにまだ登場してなかったってことは、相当行ってなかったんですね。
私がよく行くメガネ屋さんのすぐ近くにあるお店で、道路に面した窓側の席はとても開放的な感じで、店内の白で統一されたテーブルや椅子が目に入ります。そのため、「FRAMES」という名前を知らない頃は「白ソファーのカフェ」なんて呼んでました。そのくらい、白い家具が印象的なお店。

休日もランチをやっているという嬉しいお店で、そのランチもご飯もの、パスタ、サンドイッチから選べるし、スペシャルプレートというのもやってます。

この日は私が「鶏と野菜のカレー(写真上)」、愛方が「エリンギと大葉のペペロンチーノ(写真下)」を注文しました。


カレーがご飯にかかってない状態で出てくると、ちょっと高級に感じてしまうのは私だけでしょうか。。
まぁまぁ、ごらんの通り別々に出てくるのですが、カレーの中に入ってる鶏肉が柔らかいこと。スプーンを入れるとスルスルと骨から肉がはずれていきます。軟骨までもはずれるんですよ、スプーンで。野菜も味が濃くて、カレーを食べてもかぼちゃの味はしっかりするし、ナスのとろける感じも楽しめます。
肝心のカレーはというと、とても家庭的。辛いのが好きな人には物足りないと思いますが、甘口~中辛が好きな人にはちょうどいいです。
パスタの方は、ペペロンチーノといってもそれほどにんにくが強いわけではないので、さっぱり食べられます。しかも大葉の香りがいいんだ。エリンギも大きめに切ってあるのがゴロゴロ入ってるので、あの食感が最後まで楽しめます。

ここのランチは、小さいサラダとスープとフリードリンクが付いてどれも1,000円以内。さらに、学生は学生証を見せると50円引き。
代官山駅からも渋谷駅からもちょうど同じくらいの距離にある「FRAMES」。そんな静かなところにあるカフェで、お得でおいしいランチはいかがでしょう。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロバート・デニーロ)
2006-01-14 12:30:25
どうも、最近ちょくちょくカフェ情報を活用させて頂いている者です。

昨日パンコントマテ渋谷店に行ってきました。

自由が丘店もそうなんですが、店の前にドリンクサービス券が置いてあるじゃないですか?

あれを取り忘れて、ちと寂しい思いをしました。
返信する
店が… (tuoa)
2006-01-14 15:17:30
ロバート・デニーロ>

パンコントマテも確か書いたはずだが。。まぁいいや。

パンコントマテはなかなかいいよね。あそこはサラダが大盛りで食べ応えあるので、ぜひ食べてみて!
返信する

コメントを投稿