明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

初めての経験。

2005-08-03 | その他
この世に生を受けて20数年。今まで成し遂げたことのないことがやっとできました。

それは…『三色ボールペンの全色使いきり』。


メモを取るにしても、ノートを取るにしても最近はもっぱらペンです。シャーペンはあまり使う機会がありません。そしてメモを取る機会自体も増えました。なので、私が持っているバッグには必ず一本ペンが入っています。
それは黒のボールペンであることもあれば、2色または3色のボールペンの時もあります。そのへんはこだわってません。

当然学校の机の上にもたくさんのペンがあるわけでして、本を読みながら、論文を読みながら、ネットを見ながらメモを取りますし、いろんな連絡事項を書き留めることもします。

その中で一本使い続けたボールペンがありました。
最初はやはり黒をずっと使っていました。そのうち黒が出なくなり、青に変えて、やがて青も出なくなり、ついに赤になり…。
そして昨日(2005年8月2日)の17:36、最後の赤も使い終わりました。

長かった。。意識し始めたのは黒を使い切ったあたりからですかね。青はまだ良かったんですが、赤だけでメモを取ったりするのはいささか厳しいときもありましたが、あきらめずに使ったのが勝因だと思います。

まったくオチもなく、普通の日記になってしまいました。しかし使い切る前になくしたり、出なくなったりしてしまうペン。そして3色ボールペンにいたっては、黒が書けなくなったら、もう使わないことも多いでしょう。そんなペンを使い切った自分に拍手。



  
おもしろかったときにクリックしていただけると幸いです。

最近はIP数が以前より増え、ランキングも比較的高い順位で安定してきています。これも皆様のおかげです。ありがとうございます。今後ともごひいきによろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿