明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『chef's V』@渋谷/カフェランチ Vol.123

2009-08-05 | カフェ@東横線・みなとみらい線
最近、野菜食べてますか?私は、積極的に食べるようにしています。外食すれば、必ずサラダは頼みますし、野菜が足りないなと思った日は、野菜ジュースなんかで補うようにしています。

渋谷にある「chef's V」は、シェフがこだわったという野菜をしっかり食べられるお店です。

このときは、二人ともランチのセットを注文しました。前菜は、私が「季節野菜のテリーヌ(写真上)」、愛方が「スモークした鴨ムネ肉のサラダ仕立て(写真下)」。


メインは、私が「仔羊と野菜とお豆のトマト煮込み(写真上)」で、愛方が「彩り野菜のクリームパスタ(写真下)」を注文しました。


そして、愛方はデザートのセットに。黒ゴマのアイスだったかな。


料理の味付けは、全体的にあっさり薄め。しかし、野菜の味が濃い。それを生かすための薄味なのでしょう。なので、素材本来の味を楽しめます。しかも、契約農家から届くということで、安全性に関しても問題ないでしょう。
お値段は少々高めな感じもしますが、本来の風味と安全・安心を考えたら納得ですね。野菜不足かどうかに関わらず、野菜を楽しめるお店です。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
           ブログランキング・にほんブログ村へ
【カフェ】現在44位   【グルメ】現在18位    【ランチ】現在26位


最新の画像もっと見る

コメントを投稿