明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『AMANDINE』@代官山/カフェランチ Vol.95

2007-07-06 | カフェ@東横線・みなとみらい線
最寄り駅は、と聞かれるとちょっと困ってしまうような立地。代官山からちょっと離れた、そして恵比寿からも少し歩く、そんなところにあるカフェ「AMANDINE」。でもそんな場所だからこそ、静かなランチが存分に楽しめるのです。
愛方が以前に行ったことのあるカフェで、おいしいからぜひ、ということで連れて行ってもらいました。

このとき注文したのは、私が「メキシカンチキンカレー(写真上)」、愛方が「サラダランチ(写真中)」と「焼きたてパン(写真下)」でした。


メキシカンチキンカレーは、グリルしたチキンが乗ったトマトベースのカレーです。チキンの上のサルサソースが、さらにメキシカン。辛くもなく甘くもなく、とても食べやすいカレーでした。チキンを一緒に煮込んだチキンカレーとも違って、ルーに肉の味があまりしないから、けっこうあっさりした感じです。
サラダランチは、チャイニーズチキンサラダ。たっぷり野菜とササミの鶏肉が入ったとてもヘルシーなランチです。愛方は、これにパンをプラス。パンはサラダランチとは別メニューですが、190円で焼きたてのパンを食べ放題なんです。一つ一つはそれほど大きくないので、いろんな種類が食べられます。女性には嬉しいサイズではないでしょうか。

お店の中もナチュラルな感じでしたし、料理もおいしかったし、晴れた午後にゆっくりしたランチがしたいときにはうってつけのお店です。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
          ブログランキング・にほんブログ村へ
【カフェ】現在18位   【グルメ】現在6位    【ランチ】現在5位


最新の画像もっと見る

コメントを投稿