明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『cafe medewo』@自由が丘

2009-10-20 | カフェ@東横線・みなとみらい線
自由が丘駅から徒歩5分程度の、ヴィレッジバンガードとかがある、狭い路地を入ったところにある「cafe medewo(カフェメデオ)」。できてから、もう1年くらいは経つのでしょうか。いつも、このお店の前を通るたびに行こうと思っていたのですが、ランチでお腹がいっぱいになってしまったり、閉店が20時ということもあり、なんだかんだでいつも行けず。しかし、自由が丘でランチ+ランチが少なかった、という幸運(?)に恵まれて行ってまいりました。

私が頼んだのが、「こんがりフレンチトースト(写真上)」、愛方は「塩キャラメルプリンパフェ(写真下)」。

お店に入ったのがランチをやっている時間で、単品のコーヒーに300円ほど足せばフレンチトーストが食べられるということで、(別のお店で昼ご飯を食べたのに)お腹も空いていたので、フレンチトーストのランチセットを注文してしまいました。周りからみたら、普通に昼食にフレンチトースト食べているおっさんがいる、という状況だったので少々恥ずかしかったですけど。
味の方は、メニューの名前通り少しこげた部分が香ばしくて、それでいて柔らかくておいしかったです。
パフェは、本当はランチの時間には出していなかったのですが、店員さんに聞いてみたら、少し時間がかかるけど大丈夫です、とのことだったのでお願いしました。お店の前を通るたびに見ていたこのパフェが食べたくてこのお店に入ったので、忙しい中作ってくれた店員さんに感謝です。

店内と家具は、木で作られているので非常にリラックスできました。ランチのメニューもそうですが、女性が一人でも入りやすそうな感じです。実際、一人でランチに来てる方もちらほらいました。
落ち着いた雰囲気ですので、ゆっくり話しをするのにはよさそうなカフェですね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
            ブログランキング・にほんブログ村へ
【カフェ】現在35位   【グルメ】現在15位    【ランチ】現在27位


最新の画像もっと見る

コメントを投稿