明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『Dexee Diner』@渋谷 vol.4/カフェランチ Vol.67

2006-11-24 | カフェ@東横線・みなとみらい線
久しぶりの「Dexee Diner」です。もう、このblogでも何度も登場しているのでおなじみのカフェです。vol.4まで書いたのはこのカフェだけです。そろそろ殿堂入りみたいな感じになりそうですが、何度も登場するのはそれだけここがおいしいから。

このとき頼んだのは、「チキンのチャイニーズサラダ(写真上)」、「角煮ご飯(写真中)」、「ベーコンエッグライス(写真下)」でした。



今回初めて頼んだのは、サラダと角煮ご飯。サラダは、見た目よりもさっぱりサラダなので、食前にぴったり。
角煮ご飯は、少し濃い目の味付けになってる角煮とご飯がベストマッチ。半熟の卵もポイント高いですね。お皿の端についているのは、柚子胡椒です。これを角煮にちょっとつけて食べるとまた味の印象が変わるから、またご飯が進みます。
ベーコンエッグライスは、もうおなじみの一品。ゴロゴロのベーコンが、わんぱくな胃袋を満たしてくれます。

この渋谷店にしか行ったことがありませんが、場所といい料理といい、なにもかもがステキなカフェです。お腹が空いたら、とりあえず「Dexee Diner」へ。おそらく間違いはないはずです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
  
  現在37位       現在3位


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しブリー・・・ふ!? (kntk)
2006-11-25 10:41:18
と、思ったらテンプレが変わってる!!

この記事を読んで思いました。
以前tuoaっちは、電車に乗ったりして横で見ず知らずの女子高生とかが
「そういえば、この前のアシガン(もはや明日から頑張りますを略しているw)読んだぁ?
「え~、まだなんだけどぉ。
等という会話をしてしまうくらいまで有名にしたいと言っていましたが、私は違います

私は願います
もはやこのblogで紹介されたカフェは満員御礼間違いなし。そのためカフェの店長達から、是非うちを紹介してくれという願いがひっきりなしに届くくらいの存在になって欲しいと
返信する
そうですね~ (tuoa)
2006-11-25 10:52:59
kntk>
ちょっと気分転換に変えてみました。どうかな?キャラじゃない感じ?
まぁ、女子高生かどうかは問題ではないですが、見知らぬ人が会話をしているのを聞いたら、終了しても悔いはないと思ってます。
カフェから依頼がくるというのは間違いなくないと思うけど、このblogを読んでカフェ巡りをしてくれる人がいたら幸せだなとは思います。
このblogを見てくれている人のために、微力ながら頑張っていこうかなと。
返信する
おいしそうですね! (wawa*wash)
2006-11-27 17:16:45
dexee dinerは、わたしの大好きなカフェの一つです。
メニューは普通のとは少し違うアレンジがしてあって、ボリュームたっぷりで

ここのお店のホットケーキも有名みたいですね
返信する
いらっしゃいませ♪ (tuoa)
2006-11-27 23:47:47
wawa*washさん>
そうそう、ここのメニューはここでしか味わえないものがけっこうありますよね。ボリュームも文句ないし、私もそんなところが気に入ってます。
ホットケーキが有名なんですか?それは知りませんでした><次回はぜひ試してみたいです☆
返信する

コメントを投稿