明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『鎌倉パスタ』@渋谷/カフェランチ Vol.7

2005-07-21 | カフェ@東横線・みなとみらい線
7月18日月曜日のコト。

この日は愛方がテスト前ということで、休日なのに珍しく会わないという予定でした。そのため、一人で近場のカフェでも探して行こうかと思っていたのですが、どこにしようかまったく決まらず。しかし時間は待ってはくれません。大好きな「ペヤングソース焼きそば」でも食べようかとも考えたのですが、愛方からメール。内容は「ご飯を一緒に食べよう」とのこと。誘いがくれば出かけるのもおっくうじゃなくなります。

待ち合わせは渋谷でした。会ってからも行き先が決まっていなかったのですが、以前まだOPEN前だったときに存在を知った「鎌倉パスタ」へ行こうということになりました。

場所は青山学院大学の向かいの半地下のようなところの一番奥。メニューは20種類くらいはあるのでしょうか。でも基本的には和風っぽいものが多い感じでした。中には「すきやき風」なんてのもあったりして。

私はミートソース系が好きなんですが、白いTシャツにミートソースがはねるのを恐れて、「緑光種枝豆とやわらか鶏のクリームソース2種のチーズを使って」。愛方は「オクラと納豆のとろろパスタ」。それにバジルのパンとサラダがつくセットを一つ。

まずパンとサラダが来たのですが、このパンが焼きたて?っていうくらい温かくて、バジルの香りもしかっりしてて食欲を増してくれる味でした。
パスタも私が頼んだクリームソースの方は、チーズの味が濃い目で良かったです。枝豆の食感もちゃんと残ってて、パスタとよく合ってたと思います。
愛方が頼んだ納豆パスタは、普通の醤油っぽいだけの味かなと思いきや、唐辛子抜きのぺペロンチーノのような感じで、にんにくの香りがついてておいしかったです。やっぱり愛方はいいチョイスをするな、と少し嫉妬。

そして量が多いのがうれしい。普通に一皿で満腹になりました。ぜひとも次回はミートソース系を食したいと思います。色の濃い服を着て。


  
おもしろかったときにクリックしていただけると幸いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかこ)
2005-07-21 18:47:38
おいしかったね、パスタ!

行った後、ネットでみたけど「おいしくない」って言ってた人がいたよ!けしからん
返信する
なに?! (tuoa)
2005-07-21 23:53:48
わかこさん>

「おいしくない」なんてけしからんね。

普通においしかったよね?好きな人がまた行けばいいさ~。
返信する

コメントを投稿