明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『dama teaprsso』@新宿

2006-08-24 | カフェ@山手線
街にはスタバなどコーヒーがメインのカフェがたくさんありますよね。こんな暑い時季は、氷たっぷりの冷たいコーヒーがとてもおいしく感じます。
でも中には「私、紅茶派です」という人もいるかと思います。実は私も、どちらかというと紅茶の方が好き。コーヒーが嫌いなわけではないし、飲む事もありますが、どっちの方が好きかと聞かれれば「紅茶」と答えるでしょう。だからスタバとかに行っても、紅茶を注文する事が多いですね。
世間にどれだけ紅茶派の人がいるかわかりませんが、今回はそんなコーヒー屋に行っても紅茶を注文してしまう人にオススメのお店を。それはJR新宿駅東南口を出て、すぐ左にある「dama teapresso」。

「teapresso」の名前が示すように紅茶専門のカフェです。「teapresso」というのは聞きなれないと思いますが、エスプレッソの紅茶版。濃く抽出した紅茶にミルクやフレーバーシロップを入れて楽しむのが、このお店のスタイルなようです。私が頼んだのは「カラメルファッジ」というもの。
写真ではわかりにくいのですが、ミルクティーの上にカラメルシロップをたっぷりかけたもの。カラメルの香ばしい香りと甘さがミルクティーとよく合います。しかも、ここの紅茶は「teapresso」というだけあって普通のお店で飲むのとは味も香りも違うんです。ただ濃いだけではなく、いいところだけを凝縮したような感じ。だから、紅茶のティーバックを入れたままにしてしまったときのような渋みはまったく感じられません。

HPを見ると、現在はこのJR新宿駅の東南口にしか店舗がないようです。こんなにおいしい紅茶が飲めるお店が新宿にしかないのは、非常に残念ですね。紅茶派の私としては、こういうお店が増えてくれる事を願っています。
新宿を通りかかったときには、コーヒー派の方もぜひ一度、「新しい紅茶」の味をお試しください。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
  
  現在13位       現在2位


最新の画像もっと見る

コメントを投稿