明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『UNVEIL Cafe』@中目黒/カフェランチ Vol.44

2006-04-18 | カフェ@東横線・みなとみらい線
目黒川沿いにある「UNVEIL Cafb」、初めて行ったんですけど、一回でお気に入りになりそうなカフェ。
この日は最初からここに来ようと思ってたわけではなくて、たまたま目黒川沿いにカフェがあったのを思い出して入ってみました。

ここのランチはそれぞれは1種類なんですけど、パスタやピザやカレーとか、違った料理から選べるのが魅力。
この日とりあえず頼んだのは、温野菜のサラダ。ソースはアンチョビマヨネーズ。見切れてしまってますが、右の方にちょこっと写ってます。
私にはアンチョビがちょっと生臭く感じてしまったので、何も付けずに食べてました。でも、温野菜って不思議と生のままよりも食べやすいからいいですよね。
そしてメインで頼んだのが、私が「きのことミートソースのピザ(写真上)」で相方が「デミグラスソースのオムライス(写真下)」。

ピザはパリっとした生地にたっぷりのきのことチーズ。ミートソースも酸っぱ過ぎず、チーズもクセのないものなので、さっぱりと食べられます。8つに分けてあって、おっ食べやすいじゃんと思って一口で口に入れると、チーズとその下のミートソースがかなりあっつあつなので食べるときはご注意を。
オムライスは、けっこう上品な味でした。ケチャップライスのご飯で、デミグラスソースだとちょっとくどいかな、と感じるところもありますが、ここの味付けはちょうどいい具合。これで900円ならお得です。
しかもランチを頼むと、プラス100円でドリンクが付きます。

そしてこれは、ランチのセットなのかちょっとわかりませんが、デザートで「ジャスミンティーのプリン」をいただきました。
これ、大きいのが食べたい。ほんのり香るお茶の香りが、食後にぴったりでした。
目黒川沿いにあるカフェなので、桜がキレイなときに来たかったですね。でも窓側の席はなかなか座れないかな。
これからは、桜の緑の葉っぱがキレイな時期。新緑を見ながらのランチなんてのも、さわやかでいいですね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (BENELOP)
2006-04-18 12:54:09
なるほど。おいしそうですね。

足跡かわりに、ランキングぽちぽちしときました。
返信する
ありがとうございます! (tuoa)
2006-04-18 13:07:44
BENELOPさん>

はじめまして!

ランチおいしかったですよ~^^特別凝ってるというわけではいのですが、週に何回も通っても飽きない感じでした!

ランキングも押していただいたそうで、ありがとうございます☆

また遊びにきてください!

返信する
Unknown (わつを)
2006-04-19 00:45:21
ごめん~。

アンチョビおいしくなかったんだ~。

ごめんね、徹の好みがわかんなくって(>_<)



よし、今度はもっといい所見つけてくるから!
返信する
いやいや (tuoa)
2006-04-19 09:27:51
わつを>

大丈夫よ~。他のはおいしかったし、アンチョビも食べられないわけじゃないし!もともとちょっと苦手なだけだからさ^^;

また行きたいお店の一つになったよ☆
返信する

コメントを投稿