花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

「古尾花壇」花植え

2021-12-19 21:07:49 | 

寒いですねぇ ブルブル~

『昨日と今日と、どっちが寒いかなぁ?』

『そりゃ、昨日の方やなぁ』

古尾花の会のメンバーが、話しながら花植えをしていました

 

昨日、ほんのちょっぴり雪が舞ったんです

信号待ちで単車のかごにポツポツ落ちてきた雪。。。

でも交差点を通り過ぎたら、もう水滴に 証拠写真は撮れずじまいでした

 

この辺りは、半分「芝桜」が植えられています

「パンジー」の間に「チューリップ」を植えていきます

最高齢は90歳近く『70歳はハナタレ小僧や』と言いながら手を動かしています

皆さん手慣れたもので、ツルハシで植える場所を作る人、花や球根をまくばる人

植え込む人、ポットを回収する人・・・綺麗に仕上げながら移動していきます

長~い花壇 まだまだ作業は続きますが、邪魔にならないうちに退散。。。

皆さん凄いですねぇ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美協「小品展」開催中 | トップ | ブーゲンビリア »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事