花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

エンジェルストランペット

2017-06-28 22:28:46 | 

夕方6時過ぎ・・・扇ヶ浜の「エンジェルストランペット」が、ニョキッと花を伸ばしました

 

こちらは、これから刻々と「サーモンピンク」に変色してきます

 

とてもいい香りがするので、夜、暗くなっても存在感大

今日は咲いているか? 多いか、少ないかも見当がつくほどです

 

・・・・

 

【ポケモンGO】がリニューアルされて、なんだか遣り辛く、歩く距離が激減しました 

 

ここからは、ポケモンをしている方にしか伝わらないと思うけど・・・

三日前ジムに、ついCPの高いギャラドス(3041)を配置してしまい四苦八苦 

高いものほど【やる気】がどんどん下がってくるので、「きのみ」を食べさせに行かなければならないのです

 

「下がってきたよ」と連絡があるので、

今日は、朝、昼、夕方、ちょこちょこ「きのみ」を集めて回復に・・・

でもね、下がり過ぎるとなかなか回復できないし、おまけに11回続けてあげると飽きてきて食べてくれない

「きんのずりの実」を上げようとすると、通信エラーばかりで、全然使えないし・・

 

お隣のジムに置いている「カイリキー(2335)」は同じくらい時間がたっているけど(2日間と10時間)

全然、手間がかからないのにね

 

「レイドバトル」も良くわかってなくて・・・

一応、毎日ポケモンと報酬をゲットしているけど、行き当たりばったり

これから、勉強することがいっぱいです

 

「ポケモン」ばかりしていられないけど・・・・ね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セネシオ エンジェルウィングス | トップ | 主役は「クレオメ」? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですよね (どっぐべあ)
2017-06-29 15:30:15
イマイチ計算方法が???ですが、ジムに置いたポケモンは2日くらいで1度返ってくる方がポケコイン的には良いそうです
という訳で、「ほしのすな」目的で通りすがりの同色ジムのポケモンにきのみをあげてますが
それはそれで置いてる人にはありがた迷惑なのかもしれません

理由は推測の域を出ませんが、こちらでは某地域一帯のジム制覇にものすご~く頑張ってた有名なトレーナーさんが
ジムのシステムが変わって以来消えました
返信する
勢力範囲が変わってきたような (花②)
2017-06-29 22:12:32
私、黄色チームなの
今まで、青が優勢で、次が赤・・・黄色はちょっぴりだったのに
システムが変わってから、黄色が俄然優勢になってきました
ジムに入れなくて困る面もあるけど、入ってしまったら長く留まってくれて 

チーム内で、誰かがきのみを補給してくれているらしく、増えていてビックリすることも
私も、置いているジムのポケモン達には、出来るだけきの実をあげるようにしているのだけど・・・
たまに帰った方がいいのだったら、ちょっと考えものですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事