花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

ニゲラ

2014-05-24 21:32:49 | 

神島台の花壇で・・・・

 

【4/22 撮影】

『あら これ全部、ニゲラ 』   

『この一角に種を蒔いたら、いっぱい芽を出してくれて・・・』 と、花壇を管理されている浜名さん 

 

【5/14 撮影】   ・・・ 蕾が上がってきました。 開花までもう一息!

『何色かしら 

『ブルーが多かったら、嬉しいのだけど・・・・』

 

【5/18 撮影】

あら  白い花が咲き始めました・・・・

 

【5/23 撮影】

えぇ   

何ということでしょう・・・・・・ 全部・・・・白 

撒かれた種の中には、我が家からお嫁入りした種も混じっていて・・・・ブルーが多かったはずなのに?

色が変わるのでしょうか? 

  広い花壇を見て回っても、ブルーは、プランターの中の一株だけ 

 

白も良いけど・・・・・来年こそ、ブルーの花もね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い香り | トップ | 木村邸のツルバラ »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事