花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

ハンカチの花

2016-06-27 00:34:55 | 

 上富田町【樫木邸】

豪華な「カサブランカ」が咲きました 

花友さんから「頭ほど大きいのが咲いているわよ!」とお電話いただいたけど、本当に大きいです

開いたらすぐ雄しべの先端部分を取り除くのが、花を長持ちさせる秘訣なんですって 

まだ花粉が出ていないので、指でつまんでも手が汚れないのにもビックリ 

 

【黄色いクチナシ】と【白いクチナシ】  変色したのではありません

 

咲くのを心待ちにしている「アガパンサス」

凄い花数でしょう それに色もぼかしになっています  

 

「あら? この花?」

コンロンカ(崑崙花) ・・・ハンカチの花

 

 明日(今日?)「ハンカチの木」を見に行く予定」。。。これよりだいぶ大ブリですね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝く「アジサイ」 | トップ | ガーデン植花夢 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-29 11:18:58
実家がお世話になっております。
母が毎回喜んでFB見てね〜と嬉しそうにお知らせしてくれます😊
離れて暮らしますが、実家の庭の花々の四季の変化を楽しませて頂いております💕
返信する
こんにちは! (花②)
2016-06-29 18:20:45
こちらこそ・・・わくわくしながら、きれいなお花を見せていただいています 
返信する
カサブランカ (Chise Morita)
2016-06-30 21:25:15
今日カサブランカが咲いたそうです✨
返信する
わぁ (花②)
2016-06-30 21:59:32
豪華なお花いっぱいですね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事