花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

「ジャカランダ」満開!!

2024-06-06 22:04:35 | 

お友達から「久しぶりにジャカランダの花が咲きました」とLineが入り、夕方見物に・・

わぁ 風に葉をなびかせながら、きれいに咲いています 

だんだん木が大きくなってくるので、来年も楽しみ

 

ついでに(?)先日見せて頂いたお庭に寄ると・・

わぁ 満開です   まさしく紫の桜

時々、ポタ! ポタ! 音が聞こえてきます

花が落ちた音なんですね!

下の通路には紫の絨毯が出来始めています

こちらの木は、まだ三分咲き(?)

木によって、年によって咲き具合が違うのが不思議です 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップ | トップ | 半夏生 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事