花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

ヘメロカリス

2022-06-29 22:03:27 | 

我が家の「ヘメロカリス」一番花が咲いたのは6月26日

夜中から8時頃まで本降りだった日です

思い起こせば、その日が梅雨最後の雨でした

別の株が開花した今日はもう酷暑・・・昨日、梅雨明けしちゃったのです

梅雨の頃に、次々咲く花のイメージだったのだけど・・・

庭の水やりをしなくてよかった日が、数えるくらいしか無い梅雨なんて

ジメジメした梅雨は嫌だけど、これだけ雨が降らないと、いろんな所に影響が出そう

かといって、挽回(?)するかのように、台風など来て一気に大雨が降っても困るけど・・・

 

いつもと同じように・・が、一番安心出来るような気がします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泰山木 | トップ | キバナセンニチコウ »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事