広川町立 津木小学校

津木小学校の様子をお知らせします

7月10日(火)猛暑日になりました。1学期も授業はあと7日です。最後までファイト。5・6年生は明日からほんまもん体験です。

2018-07-10 16:04:22 | お知らせ
◆本日の朝集会で「漢字の博士試験」で進級した人を表彰しました。新しい級に合格したみなさん、おめでとうございます。


◇1・2年生が4月に植えたパッションフルーツ、ミニトマトが大きく成長しています。ミニトマトはもう食べ頃ですね。植物の観察をした後、草取りをしてくれました。




◆本日、広川町小中学校特別支援交流会がありました。楽しいゲームや調理で盛り上がりました。他校の子とも仲良くなっていい思い出ができましたね。


◇今日の学校内の風景です。3年生のお二人、100-2桁の数の計算を頑張っていました。しっかりマスターしていて素晴らしいです。高学年の廊下には図工の作品展示ありました。色々な果実の切り口の模様を描いていました。とても上手です。どんな種類の実でしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日(月)近畿地方が梅... | トップ | 7月11日(水)5・6年生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事