広川町立 津木小学校

津木小学校の様子をお知らせします

6月22日(金)週末、お疲れのことと存じます。午後からたいへん暑くなりましたが、子供たちは元気いっぱいです。

2018-06-22 17:30:49 | お知らせ
◆昼休みの「みんな遊び」の様子です。「王様ドッジボール」をしました。みんな動き回って、盛り上がりました。津木小学校は楽しいイベントがいっぱいですね。






◇図書館イベント・読書をしてクイズに答えて宝箱を開けよう!図書館等に集まり、楽しそうな子どもたちのスナップです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(木)梅雨の中休み、運動場で遊ぶ子どもたちの姿が見たいです。

2018-06-21 08:25:47 | お知らせ
◆3・4年生が梅ジュースづくりをしました。町の栄養士さんに来ていただき指導を受けました。1ヶ月ほどすると、フルーティーな梅の香りが味わえます。和歌山県は梅の生産がダントツで全国1位、みかん、かきとともに県を代表する果実です。みんなで協力して、順調に作業が進みましたね。








◇5・6年生の水泳の授業です。さすが高学年、クロールも平泳ぎも上達しています。楽しそうな様子が実感できるスナップです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月20日(水)大雨が続きます。川の増水、道路の冠水にご留意ください。

2018-06-20 17:39:21 | お知らせ
◆本日の給食は「レッツ・スクールランチ」でした。児童会役員のメンバーが企画してくれました。全校児童が体育館に集まり、縦割り班で楽しく給食をいただきました。低学年から高学年までそれぞれに役割分担し、配膳をしました。11月の収穫祭もこのようなスタイルでおいしいものをいただきます。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月19日(火)梅雨空が続きます。W杯コロンビア戦、がんばれニッポン。今夜9:00キックオフ。

2018-06-19 17:07:37 | お知らせ
◆今年も「ゆうちょ」主催の全国ラジオ体操コンテストに出場します(ビデオ出場)。ラジオ体操を基礎から練習しています。とてもいい運動、体力づくりにぴったりです。みんなで力をあわせ、がんばっていこう。




◇本日、1・2年生が津木郵便局に見学に行ってきました。インタビューの練習で局長さんや係の人に一人一人が質問しました。郵便局の仕事についてよく理解できました。また、質問の答えを、ボードに手際よくメモをすることができました。がんばりましたね。帰りにおみあげをいただきました。ありがとうございます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月18日(月)津木小プール、本日オープンしました。

2018-06-18 18:25:18 | お知らせ
◆本日、午後からは気温も上がり、プール開きを行いました。1年生から4年生は5時間目、5・6年生は6時間目に初泳ぎをしました。みなさん、いい顔していますね。楽しさが伝わってきます。今年の夏も、しっかり泳いで体力アップ、秋には一段とたくましい津木っ子の姿が見られそうです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加