広川町立 津木小学校

津木小学校の様子をお知らせします

3月22日(金)保護者の皆様のお陰で、一年間の教育活動を無事に終えることができました。感謝です。

2019-03-22 11:32:12 | お知らせ
◆本日、修了式を行いました。この一年間、みんな本当によくがんばり、心身共に大きく成長しましたね。自信と誇りをもって、次の学年に進級して下さい。
修了式の後、全員で記念撮影をしました。また、今年の皆勤賞の人(1日も学校を休まなかった人、卒業生を含めて15名)が表彰されました。児童のみなさんの修了式に臨む勇姿、立派です。
※今日でH30年度「津木小ブログ」を終わります。皆様、ご覧いただきありがとうございました。新年度、4月8日にまた、ブログ更新できれば幸いです。




コメント

3月20日(水)素晴らしい卒業式でした。卒業生4名のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

2019-03-20 13:55:44 | お知らせ
◆感動的な卒業式でした。卒業生・在校生ともに立ち居振る舞い、歌声、贈る言葉・別れの言葉など、本当に立派でした。さすがです。来賓の方々からも、みなさんへのお褒めの言葉をいただきました。本校のリーダーとして役目を終えた4人のみなさん、今までありがとうございました。良き伝統を在校生が引き継いでいきます。






コメント

3月19日(火)明日はH30年度、卒業式です。

2019-03-19 12:03:17 | お知らせ
◆この一年間、津木小学校をリードしていただいた6年生、4名のみなさんが卒業します。卒業生のみなさんへ、今年の写真ベスト5をお送りします。
・4月、新学期がスタートしました。お花の前で全員集合。


・5月、歓迎祭り、晴天に恵まれて西広海岸をエンジョイ。


・7月、ほんまもん体験、くろしおクルーズで大自然を満喫。


・9月、台風接近でたいへんでしたが、運動会は大成功。


・11月、広川町小中学校音楽会、みなさんの合唱は本当に素晴らしいです、お見事。
コメント

3月18日(月)いよいよラスト1週となりました。本日、6年生を送る会を盛大に行いました。

2019-03-18 17:03:05 | お知らせ
◆5・6時間目の6年生を送る会では、児童会役員さんたちや各学年から趣向を凝らした企画・出し物が披露され、大盛況でした。まずはじめは、児童会役員の企画「ジャンケントーナメント」です。シンプルなルールですが、すごい盛り上がりです。結果は昨年の優勝者が今年も、連覇を達成しました。すごい強さでした。


◇続いての児童会企画は「3ヒントクイズ」3つのヒントで卒業生の名前を当てるクイズです。4つの班ともに見事正答、さすが互いを知り尽くしていますね。




◆次は、音楽部の発表です。ハンドベルで「ミッキーマウスマーチ」を演奏してくれました。続いて3・4年生の出し物です。「世界に一つだけの花」を熱唱、その後、リコーダーでも演奏してくれました。


◇1・2年生の出し物はもちろんUSAダンスです。ノリノリのダンシングです、途中から全員で踊りました。見ていてとても楽しかったです。




◆次は、5・6年生の出し物、創作劇「新もも太郎伝説」、最高に面白かったです。みんな本当に役者ですね。上手です、お見事でした。


◇次は、5年生が用意してくれたおやつを食べました。おいしかったです。


◆次は、校長先生からのビデオメッセージです。今年一年間の津木っ子の活躍を名曲に合わせて振り返りました。感動しました。津木小学校は最高です。最後に、みんなで6年生にお礼を伝えました。

コメント

3月15日(金)6年生との思い出をいっぱいつくっています。

2019-03-15 16:19:13 | お知らせ
◆いよいよ来週、卒業式・終業式です。5・6年生は最後の調理実習でオムレツをつくりました。担任の先生と一緒においしいお料理をいただきました。






◇2年生が自分物語、生まれてから今までのストーリーを絵本にしました。とても素晴らしいできばえに感動された校長先生から表彰状をいただきました。
コメント