広川町立 津木小学校

津木小学校の様子をお知らせします

6月1日(金)6月は青空のスタートです。ホタルのベストシーズン到来です。 

2018-06-01 14:50:35 | お知らせ
◆本日のお昼過ぎ、5時間目の授業の様子です。1・2年生は音楽でした。「カッコー」の曲を合唱、その後、鍵盤ハーモニカで演奏しました。歌も演奏もたいへん上手、声と音がしっかり響いていました。




◇5時間目の授業の様子。3・4年生は図書館で読書感想文を書きました。図書館司書の先生にも指導していただき、一生懸命に集中して感想文が書けました。




◆あすなろ学級は国語で辞書の使い方を学習した後、「整理整頓の仕方」の本を読んで、実際に本棚を整理しました。がんばりましたね。


◇5・6年生は国語科の授業、新出漢字を学習しました。自分の考えをしっかり発表し、ていねいに漢字の練習ができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日(木)月末です。... | トップ | 6月4日(月)真夏日になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事