◆本日のお昼過ぎ、5時間目の授業の様子です。1・2年生は音楽でした。「カッコー」の曲を合唱、その後、鍵盤ハーモニカで演奏しました。歌も演奏もたいへん上手、声と音がしっかり響いていました。
◇5時間目の授業の様子。3・4年生は図書館で読書感想文を書きました。図書館司書の先生にも指導していただき、一生懸命に集中して感想文が書けました。
◆あすなろ学級は国語で辞書の使い方を学習した後、「整理整頓の仕方」の本を読んで、実際に本棚を整理しました。がんばりましたね。
◇5・6年生は国語科の授業、新出漢字を学習しました。自分の考えをしっかり発表し、ていねいに漢字の練習ができました。
◇5時間目の授業の様子。3・4年生は図書館で読書感想文を書きました。図書館司書の先生にも指導していただき、一生懸命に集中して感想文が書けました。
◆あすなろ学級は国語で辞書の使い方を学習した後、「整理整頓の仕方」の本を読んで、実際に本棚を整理しました。がんばりましたね。
◇5・6年生は国語科の授業、新出漢字を学習しました。自分の考えをしっかり発表し、ていねいに漢字の練習ができました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます