広川町立 津木小学校

津木小学校の様子をお知らせします

ついに田植えをしました

2021-05-25 19:03:41 | お知らせ
津木は田植えの時期です。
津木小学校も田植えをしました。



ただ、今回は結構大変だったのです。
いつもは学校の小さな小さな田んぼで行いますが、
水が来なくなってしまいました。
いつも使わせてもらっているパイプの都合です。

持ち主の方、教委の人など、多くの人で何とかしようとしましたが、
上手くいきませんでした。

そこで、校長先生があちこちにお願いし、
地域の方の田んぼの一部を貸してもらえるようになりました。

その田んぼでの田植えでした。
校内の小さな小さな田んぼの約2倍あります。

ゲストティーチャーに教えてもらいながら、植えていきました。

やっぱりえらいもんです。
みんな上手に植えることができました。


最後はとってもいい笑顔でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力づくり「ねことねずみ」 | トップ | 交通安全教室をして、歩き方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事