広川町立 津木小学校

津木小学校の様子をお知らせします

5月8日(火)保護者の皆様、家庭訪問へのご協力ありがとうございます。

2018-05-08 15:22:11 | お知らせ
 2日つづきの雨模様、かなりの雨量です。本校から(旧)中津村へ通じる県道21号線の室川トンネルを1kmほど過ぎた所で土砂崩れがあり、通行止めとなっているそうです。雨の日、子どもたちの登下校、交通には十分に留意したいです。

◆1・2年生が「今月のニュース」を書いて掲示してくれました。集合写真も撮りました。みんな仲良く一致団結していますね。


◇4月10日に児童全員で植えた夏の花「サフィニア」。順調に大きくなっていましたが、大雨で葉・花が傷んでしまいました。本日すっきりと切り戻しをしました。5月中旬から、あふれるように初夏の校庭を彩ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日(月)連休明け、雨... | トップ | 5月9日(水)やっと雨もや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事