g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)6月7日(水曜日) part2

2017年06月07日 17時25分06秒 | 日記

母と家に戻ったのは、
12時10分前。

検査の結果が、
良くなって来ているので、
今回も、
薬を減らすことになりました。

先生にも、
金曜日に、
父の遺骨をお墓に納骨すること。
28日には、
自宅で父の一周忌を行うこと、
7月中旬に、
姪や姪の子が札幌に来るので、
円山動物園にみんなで行くこと、
お盆には、
皆でお墓詣りすることなどを、
伝えたら。
先生からも、
一周忌が区切りになると、
言われました。

母のリウマチの悪化は、
ストレスなど精神的なものが大きいので、
このような話も、
しっかり先生に伝えてますよ。

昼食は、
味噌ラーメンにしようと
思ってたんだけど、
醤油ラーメンが
食べたくなったんで、
買いにいっちゃった。

2玉入りのラーメンの1玉半使って2人分。

スープは、
2倍に薄めて、
豚肉とマイタケ入れて、
温めたもの。

具は、
ハム、ゆで卵、かにかま、わかめ、ネギ。

あるもので、
済ませちゃいました。

それから、
ちょっと休んだら、
もう17時になっちゃってた。

夕食の準備しなきゃ。

夕食は、
買い物行かないで、
あるもんで済ませちゃいますよ。


コメントを投稿