g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)2月12日(日曜日) part2

2017年02月12日 20時56分31秒 | 日記

まだ体調が、
すぐれませんね、
これは、
しょうがないと思ってます。
まだ、
グリーフワークの半ば、
かもしれません。

安心介護の日記を、
書くと落ち込む。
実は、
読んでも落ち込むんですよね。

でもね、
ここで止めることは、
出来ないというより、
しちゃいけないと思ってます。

2月なのに、
雪が少ない。


ここで、
いっつも思うんですが、
このまま、
早く雪が融けちちゃえばいいってね。

ところが、
そうはうまくいかない。

でも、
去年もこの時期少なかったんですよ、
だから、
去年は、
町内会が毎年実施している、
排雪を実施しなかった。

町内会では、
この時期、
生活道路の雪を排雪します。

もちろん、
費用はかかります、
ここの町内会では、
100万くらいかかってます。
それは、
町内会費で出してます。

去年、
実施しなかったんで、
少し余裕が出来て、
今年、
カラス除けサークルやネットを、
新しくしてます。

その結果が、

 

これってことかな、
でも今年は、
実施するでしょうね、

これじゃ。

雪解け時期には、
車道にわだちが出来ちゃいます。

わだちができたら、
大型のトラックでも立ち往生。

一回ごみ収集車が、
立ち往生したこともあります。

生活道路には、
冬ほとんど除雪(寄せるだけですけど)も、
入んないんですよね。
車道平らでしょ、
アスファルト道路の上には、
60~70センチの雪が積もってるはずです。

それが、
雪解け時期にどうなるか、
書いても理解できないと思うんで、
その時期に紹介します。 

つづく

 

 

 

 


コメントを投稿