g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年5月13日(金)

2011年05月13日 18時11分26秒 | 日記
2011年5月13日(金)

天気:

==やった、やっと本当の今日の日記を書くことが出来ます。
今までは何だったのって怒られるかもしれませんが、
1日だけ忘れてましたし、サイトのリニューアルに時間がかかって、
記事を投稿できなかっただけなんです。
ご了解ください。==

 昨日、ごみステーションに残っているごみ袋を分別し直しました。
 全部出来なかったんで残ったのは朝の散歩で行いました。

 朝の散歩で、あまり関わっていなかった2つのごみステーションの不適正排出されたごみを片付けることにしました。

 以前書いたことがあると思いますが、onion-project.comの活動は、街中のごみ拾いがスタートです。
 ですから、主に道路上にある共用ごみステーションが対象で、
 専用ステーションや共用ごみステーションであっても固定式のごみステーションは、
 関わらないようにしてきました。
 そのようなごみステーションの管理は、設置者の責任でしょうということだったんですが、
 いつまでたっても状況は改善しないし、1つのごみステーションは、
 「不適正排出調査中」の張り紙が張られていたのに、良くなったと思ってたんですが、
 ここ2~3日あまり状況が良くないんです。

 そこで、後から文句を言われるのを覚悟で、不適正排出されたごみを片付けていたら、
 いつもそこのごみステーションを管理している方が来てお話しすることが出来ました。
 結局、状況が良くなったんじゃなくて、その方ががんばってたんですが、
 ちょっといやになり、ここ2~3日片付けていなかったということなんです。
 状況がわかったので、もう1人でやるんではなくて2人でやりましょとお話しました。
 
 もう1つについては、まだ話せる状況ではありません。
 結局2ヵ所関わっているごみステーションを増やしてしまいましたが、
 かえってすっきりしました。両方ともずっと気にしてましたから。

 まずは、この2つのごみステーションについては、状況を把握することから始めることにします。近くに強い味方がいますから時間をかければなんとかなるでしょう

コメントを投稿