g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)9月6日(水曜日) part3

2017年09月06日 13時44分46秒 | 日記

昼食は、
ちょっと庭にいる時間が、
長くなっちゃって、
予定変更。

ホッケの開き、ホッキ貝のサラダ、筑前煮、キムチ。鶏肉のシチュー。ご飯。

オムライスは、
次の機会にね。

このホッケの開き、
1枚275円(税別)だったんですよ、
高かったけど、
身が厚くて美味しかった。

ホッケは、
開きが一番好き。

ホッキ貝のサラダは、
ローソンのもの、
いくらだったっけ?
結構高かったけど、
このホッキ貝は、
カナダ産。

道内産のもの使ったら、
もっと高くなるでしょうね。

筑前煮も、
ローソン。

ちょっと前に買って、
食べてなかったんで…

シチューも美味しかったけど、
ルーの箱に書いてある通りに作ったんだけど、
出来はいまいちかな。

次は、
ルーを使わないで、
作ろうかな。

しそ味噌も昼食終わってから、

・大葉みそ(しそ味噌)のレシピ/作り方:白ごはん.com
http://www.sirogohan.com/recipe/oobamiso/

を参考にして作ったけど、
ちょっとしよっぱい、
みりんと砂糖を、
少し足して味を調えたけど、
どうなんだろう、
それがこれ、

ごはんといっしょに、
食べればいいんだろうけど、
昼にご飯おかわりして、
ご飯がなかったよ。

夕食の楽しみにします。

さて、
昼食の後片づけしてから、
母のリハビリパンツとケロリンを、
買ってきます。

あーーーーーーー。

今日は、
「燃やせないごみ」の日だった。

出し忘れた。

少しあったのに、
次の収集日は、
4週間後。

まいったな。

最近、
ごみを出し忘れたり、
出さないことが、
多くなった。

困ったもんです。

ここで悔やんでもしょうがない、
さっさと後片づけして、
買い物行って、
庭の整理しなくちゃね、
そういえば、
朝洗濯した洗濯物、
外に干しといたんだけど、
乾いたかな?

乾いてたら、
母に頼もうと思ったけど、
まだ少し湿ってる。

最近、
庭は、
トンボが多い。
アキアカネとノシメトンボ、
だけだけど、
何匹いるんだろう。
マルハナバチは、
セイヨウオオマルハナバチしか、
見かけない。

やっぱり、
探しにいかなきゃ、
だめかな。

どっか近場で、
いいとこなかったっけ。

悩んでる場合じゃない、
さっさと片付け終わらせます。

じゃまたね。

 


コメントを投稿