g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年7月31日(日)

2011年08月01日 17時13分54秒 | 日記
2011年7月31日(日)

天気:晴れ

 昨日、「また後でね」って書いた後、
 ごめんなさい、目が疲れちゃって、
 家に帰っちゃいました。
 
 今年生まれた >ピーコたちはまだ家の人に慣れてないようです。
 食事を用意したら、お目当ては、ココナッツサブレーです。
 大きなかけらを加えて、ちょっと離れた所に持って行って食べます。
 そうしないと、横取りされちゃうからです。
 だいたい、ベランダの前の庭で食べるんですが、人影を見たらすぐ逃げ出します。
 この子たちの親と思われるピーコは、すっかり慣れて、
 そんなことぐらいでは、逃げません。
 「ピーちゃん」て呼ぶと「ピーピー」って返事するんですよ。
 これ、ホントですよ

 今日は、明日の予習です。
 というより、大量にダウンロードしたファイルを読んで整理してるだけなんですが。
 あぁ、ほどほどにしときゃ良かった >…

 疲れてきたので、気分転換に、
 カラスよけサークルを組み立ててきました。
 ここのごみステーションは、
 以前からワイヤーネットを使ったサークルを使ってますが、
 たまにカラスに荒らされます。
 そこで、もっとじょうずに使えばいいのになって思ってたんです。
 先日、ここのごみステーションを管理している人に、
 こうしたらどうですかってお話をして、
 了解を頂いてたんです。
 ワイヤーネットを縛ってあるひもを全部外して組替えて高くして、
 ネットも2×3mを2枚つないで大きくして完成。
 だいぶ慣れてきたんでそんなに時間はかかりませんでした
 使わなくて残ったワイヤーネットは、
 もういらないっておっしゃったんで、頂きました。
 これで気分すっきり、いつまでって約束はしてませんが、
 早くやってあげたいですからね。
 あと、2台作んなきゃいけないんですが、
 問題は希望するサイズのワイヤーネットが確保できるかどうかです。
 これは、たっぷり時間をもらってはいるんですが、
 やっぱ早くやってあげたいですね。


コメントを投稿