g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)9月12日(火曜日)

2017年09月12日 10時02分21秒 | 日記

天気 

今日は、
雨です。

ちょっと寒い、
朝、
部屋を少しだけ温めるのに、
ストーブ焚きました。

もうすっかり、
秋になっちゃいました。

庭の後片づけしたいんだけど、
この雨じゃね、
天気予報では、
13日から15日にも雨マーク。

これまで出来てなかった、
家の事やりなさいってことかな。

今日は、
母のデイサービスの日。

母を送りだしたので、
朝食の後片づけ終わらせて、
やることにします。

朝食は、

目玉焼き、魚肉ソーセージ、生身欠きニシンの煮物、サラダ(ノンオイル中華ドレッシング)、バナナ、浅漬。サツマイモの味噌汁。ご飯。

味噌汁以外は、
ほとんどが
夕食の残りと
作り置きのものばっかり
写真が白っぽいのは、
味噌汁の湯気のせいです。

母に先にご飯を食べてもらって、
その間に母の持っていくものの準備と
デイサービスの連絡帳を記載。

連絡帳のメモには、
「体調がよくなり、落ち着いてきました」
と書きました。

母は、
自分の身支度は自分でして、
ちゃんと化粧もしていきます。

母は、
おしゃれ着が
あまりない、
あっても古いものばっかり、
普段着や下着は、
私が選んで買って来ても
いいんですが、
おしゃれ着は、
自分で選んで貰いたい。

今度、
どこかいいところを見つけて
いっしょに、
買い物に行きたいと思います。

ちょっと心配事もあるけど、
今日も一日笑顔で
過ごしたいと思います。

心配事も笑顔で、
吹きとばしちゃうぞ!


コメントを投稿