g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2010年12月22日(水)

2010年12月22日 16時50分14秒 | 日記
2010年12月23日(水)

天気:くもり

 今日は、今年最後の「雑がみ」の日、
 まだ「雑がみ」にティッシュペーパーを入れて出す人がいるんです。
 だいぶ良くはなったんですが、
 ちょうどごみステーションにいる時に、
 ごみを出しにきた人のごみ袋に、
 ティッシュペーパーがかなり入っているので、
 注意したんですが、
 ティッシュペーパーを入れてはだめだと、
 知らなかったと言ってました…
 なぜ、こんなにティッシュペーパーのことうるさく言うのかって、
 それはですね、「雑がみ」のごみ袋に、ティッシュペーパーが、入っているのが
 外から分かるくらいのごみを出す人は、
 分別意識が低くて、ほかにも何か入っているんです。
 今年最後の、「雑がみ」の収集日に、大きな袋を置いてかれてはたまらないので、
 分別し直すと、やっぱり…

 まだ書かれたことはないですが、
 おせっかいな人がいて…
 なんてブログで書かれちゃうかもしれませんね
 好き好んでやっているわけじゃないんですけど…

 もう、ちゃんと分別してくださいよ。

 それにしても、今日もダンボールがけっこう出されてました。
 来年3月からどうするんでしょうね、
 鬼が笑うと困るので、もうこれ以上は書きません。




コメントを投稿