g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)4月24日(月曜日)

2017年04月24日 12時28分34秒 | 日記

天気 晴れ

もうすぐ1時だ、
やっと昼食の後片づけも終わり、
ちょっと一休み。

昼寝しときたいとこだけど、
庭が中途半端だし、
今、
書いとかないと、
きっと書かないんで、
書きますよ。

ちょっと、
その前に、
昨日、
どこまで書いたか確認。

なるほど、
そっかってことで、

ホーマックに行って、
帰ってきたとっから書きゃいいんだね。

ホーマックには、
一年草が、
もう少し欲しかったのと、
ネットで、
標札を扱ってるとこ探してたら、
ホームセンターでも扱ってるって情報があったんで、
扱ってたら注文しようと思って、
行ったんですよ。

標札扱ってました。
家の標札は、
まだ父のフルネームの標札なんですよね、
お墓も決まったんで、
納骨した後で、
苗字だけのものに交換しようと思います。
校正しなければいけないので、
もう一度、
ホーマックに行かなきゃなんないのか。

そして、
花も買いました。

 

値段は、
ビオラとパンジーが税抜き76円(税抜)
その他の、
デージーなどが98円(税抜き)。
安いものばっかりですよ。
庭に植えるのかって、
違うんですよ、
それは、
後のお楽しみ。 

そういえば、
もうトマトなどの野菜の苗も売ってたけど、
買った苗は、
屋外で販売してるのに、
トマトなどの野菜の苗は、
室内で売ってました。

てことは、
まだ、
露地植えするには、
防寒対策が必要ってこと、
てことで、
もうちょっと暖かくなってから、
買うことにしました。
今年は、
トマト(アイコ)2株と
キュウリ2株くらいに、
しとこうかな、
毎年、
なすも買うけど、
うまく育ったことがない。
絶対買わない、
多分買わない、
きっと買わない…

忘れてた、
ししとうは、
1株買う予定です。

葉物は、
種から育てます。
もう、
ダイソーで買ってます。

花も数種類買ってます。

夕食は、


サンマの塩焼、冷奴、サラダ、きんぴらごぼう、漬物。味噌汁の具は、豆腐・なめこ、長ネギでした。
サンマは、
冷凍したもので、
ザ・ビッグ・エクスプレスで、
1本56円(税抜)。
来年は、
きっと値上げするんだろうな。

それから、
ちょっと夜更かししたけど、
朝6時には、
起きて、
まずごみだし。
今日は、
「容器包装プラスチック」、
先週出し忘れたんで、
2袋出しました。

その中の、

は、
中の油を使い切って、

「容器包装プラスチック」で、
出します。

遠くの山の雪も大分少なくなりました。

この雪がなくなると、
春本番です。

そういえば、
アンテナ修理のことで、
屋根から見た風景は、
山が連なってて絶景でした。

今度、
写真撮って、
投稿します。

朝食は、

 

ハムエッグと鶏肉とピーマンのやきとりのたれ炒め、サラダ、果物(バナナ・パイン)、漬物。味噌汁の具は、豆腐・まいたけ、ミツバです。
ミツバは、
庭のもの、
もう少し大きくなったら、
おひたしにするんだけど、
まだ小さいので、
味噌汁の薬味に使ってます。

え、
もう3時近い、
また庭の片付けが、
中途半端になっちゃう。

ここで、
一旦投稿します。

お昼寝は、
なし。

今頃、
やっと目が覚めて来ました。
 

 


コメントを投稿