g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)4月24日(月曜日) part2

2017年04月24日 21時09分10秒 | 日記

昼食は、
カレーうどんです。

朝食の後片付けが、
終わってから昨日買ってきた花を植えてから、
庭作業してたんで、
時間がなくって手抜きです。

カレーうどん、ひじきの煮物、果物(バナナ・パイン)、漬物です。

カレーうどんは、
冷凍庫に買っておいた、
冷凍 日清のどん兵衛 カレーうどん
https://www.nissin.com/jp/products/items/7019

めっちゃ安くて・めっちゃうまい。 

作り方

水500mlに、
鶏肉、まいたけを入れ、
沸騰したら冷凍麺を、
約2分間加熱。
「粉末スープ」を入れて、
よくかきまぜながらさらに1分間加熱。
どんぶりに移して、
かまぼこ、ベビーホタテ、三つ葉、
をトッピングして出来上がり。 

これを、
二人で分けて食べました。

手抜きって書いたけど、
けっこう手間かけてるんですよ。 

味が濃すぎるのと汁が少ないので、
お湯は、
240ccのところを、
500ccにして作ってます。

手間かけたくなければ、
電子レンジでも作れます。 

夕食は、
もうちょっと、
もうちょっとって、
庭作業してたら、
暗くなったんで、
お寿司にしました。

ザ・ビッグ・エクスプレスの
275円(税別)の生寿司と納豆巻。

おっと忘れてた、

それに、
焙煎 ごま スープ。
http://www.rikenvitamin.jp/products/soup/wakamesoup/baisengoma.html
これもおいしいですよ。 

お弁当だと、
夕食の後片付けが楽チンです。

少し休もうと思ったんだけど、
ブログ書かなきゃってんで、
眠たい目こすって書いてます。

いつ寝ちゃうかわかんない状況なんで、
投稿しときます。 

つづく

 

 

 

 


コメントを投稿